starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウクライナ軍、北東部ほぼ奪還=南東部はロシア編入投票延期か


 米シンクタンクの戦争研究所は11日、ウクライナ軍が北東部ハリコフ州の占領地域をほぼ奪還したとの戦況報告を発表した。ロシア軍はウクライナ軍の反転攻勢を受け、撤退を強いられている形で、独立系メディアは2月の侵攻開始後で「最大の敗北」と表現。ハリコフ州は、プーチン政権が完全制圧を目指す東部ドネツク州への北からの侵攻ルートに当たり、ロシア軍のペースが減速するのは必至だ。  プーチン政権は11月4日の祝日「民族統一の日」にも、ウクライナ南東部でロシアへの編入に向けた「住民投票」を強行する構えだった。ただ、計画はドネツク州のウクライナ軍支配地域を制圧することが前提。独立系メディアは大統領府筋の話として、住民投票が「無期限延期」を余儀なくされたと伝えた。ロシアの「戦果」が遠のき、停戦交渉も頓挫したままとなりそうだ。 【時事通信社】 〔写真説明〕ウクライナで反撃を受けて放置されたロシア軍の装備品=9日、北東部ハリコフ州(ウクライナ軍提供)(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.