starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゼレンスキー氏、クリミア奪還目指す=ロシア軍基地で爆発、1人死亡―ウクライナ


 【ベルリン時事】ウクライナのゼレンスキー大統領は9日のビデオ演説で、ロシアに併合されたウクライナ南部クリミア半島の奪還を目指すと宣言した。宣言に先立ち、半島では同日、ロシア軍が基地として利用する飛行場で複数回の爆発があり、少なくとも1人が死亡した。ただ、ウクライナ軍の攻撃によるものか事故かは明らかになっていない。  ゼレンスキー氏は演説で「ウクライナと自由な欧州全体に対するロシアの戦争はクリミアで始まった。それはクリミアの解放で終わらねばならない」と強調した。  一方、爆発が起きたのは、クリミア半島西岸のサキ飛行場。ロシア側は、弾薬の爆発であり、攻撃ではないと主張。軍用機の被害もなかったとしている。ウクライナ側も関与を明言していないが、ロイター通信によると、ウクライナの高官は、反ロシアのパルチザンによるものの可能性があるとの見方を示した。 【時事通信社】 〔写真説明〕9日、ロシアが併合したウクライナ南部クリミア半島のサキ飛行場で起きた爆発=「クリミア共和国」提供(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.