starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

欧州委、ハンガリー提訴=性的少数者らの権利侵害


 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は15日、未成年向けの教材などでのLGBTら性的少数者に関する描写を禁じるハンガリーの新法が基本的権利を侵害しているなどとして、EU司法裁判所に提訴すると発表した。ハンガリーには最終的に制裁金が科される可能性もある。  欧州委は声明で「性的嗜好(しこう)や性自認に基づき人々を差別する法律だ」と強調した。「法の支配」順守を迫る欧州委と、反発するハンガリーの対立はさらに深まりそうだ。  ハンガリーで昨年6月に成立した新法は、小児性愛者対策を目的とし、教材や宣伝で同性愛や性転換の描写や助長を禁じることが盛り込まれた。オルバン首相は「子供の権利を守る法律だ」と正当性を主張したが、EU各国から非難が続出。欧州委は翌月、ハンガリーに対する法的措置に着手した。ハンガリー側が是正に応じなかったことから今回、提訴に踏み切った。 【時事通信社】 〔写真説明〕ハンガリーのオルバン首相=6月30日、マドリード(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.