starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウクライナ支持再確認=ロシア軍増強に懸念―NATO


 【ブリュッセル時事】北大西洋条約機構(NATO)は17日、ブリュッセルで国防相理事会を開き、ロシアの軍事的脅威に直面するパートナー国のウクライナとジョージア(グルジア)も参加して協力を協議した。両国の主権と領土保全への力強い支持を再確認し、ロシアの軍事圧力をけん制。2日間の日程を終えた。  ストルテンベルグ事務総長は終了後の記者会見で、ロシアが発表したウクライナ国境付近からの軍部隊の一部撤収をめぐり、「撤収の兆候は見られず、逆に増強が続いているようだ」と懸念を表明。ロシアに撤収の有言実行を迫り、「それが平和的な政治的解決への第一歩だ」と強調した。  一方、オースティン米国防長官も会見し、ロシア軍の動向について「一部部隊が(ウクライナとの)国境へ刻々と迫っている」と語った。ウクライナ東部で17日報じられた砲撃に関しては、「ロシアは軍事衝突を正当化するため、こうしたことをする恐れがある」と指摘。まだ詳細な情報を集めている最中だとしつつ、ロシアが侵攻の口実とすることに警戒感を示した。 【時事通信社】 〔写真説明〕16日、ブリュッセルでオースティン米国防長官(左)を迎える北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.