starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

<協力金5万円>水道修理のセーフリーが「ぼったくり」被害者の声を集めます!


株式会社SAFELYは、「水道修理のセーフリー」を通じて、ぼったくり被害の実態を明らかにし、被害を防ぐためのインタビュー協力者を募集しています。インタビューは、20万円以上の被害に遭った方を対象にしており、協力金として5万円が支払われます。この取り組みは、過去に22万円や32万円といった不当な請求を受けた方々の経験を基に、消費者が安心して水道事業者を選べるサイトを目指しています。サイト上では、口コミ、料金比較、ランキング評価を通じて優良な事業者を選べる仕組みを提供しています。応募期間は2025年4月1日から6月30日までです。

トイレや水回りのトラブル発生時、すぐに駆けつけてくれる優良な水道事業者を選べるサイト「水道修理のセーフリー」を運営する株式会社SAFELYは、ぼったくり被害者の方のインタビューのため、2025年4月1日より協力者の募集を開始しました。インタビューへの協力者には、協力金として5万円をお支払いします。

【協力金5万円】ぼったくり被害者の声を集めています
ぼったくり被害撲滅のため、20万円以上のぼったくり被害に遭われた方を対象に、インタビューにご協力いただける方を募集します。

応募期間:2025年4月1日~2025年6月30日

【過去のインタビュー動画】

過去にも同様のインタビューを行い、新たなぼったくり被害者を少しでも減らすための情報発信を行っております。水道業界の健全化のための活動は以下の通り。

<インタビュー動画(1)>

松戸市在住の方にインタビューを実施、被害金額は22万円でした。

HPを見て、一番安いところに依頼したとのことでしたが、「490円~」といった明らかに安すぎる金額設定だったとのこと。

クーリングオフができないと言われる点や勝手に作業を進めてしまう点など、明らかな「ぼったくり」のやり口を語ってくれました。

<インタビュー動画(2)>

トイレつまりで依頼した方にインタビューを実施、被害金額は32万円でした。

HPに記載してあった見積りの確認、作業の説明がなかったことや、はじめてのトラブルということもあり、相場金額が不明なことに付け込まれ、どんどん金額を上げられてしまったこと等、ぼったくり被害者から生々しい手口をお話いただきました。

<インタビュー動画(3)>

トイレつまりで依頼した方にインタビューを実施、被害金額は11万円でした。

・深夜の作業
・見積り提示がない
・つまりの原因の共有がされていない
・口頭で金額が釣り上がっていく
・名刺を渡さない
・請求金額の振込先が個人の名義

などの手口が明らかになりました。ぼったくり被害に遭わないための対策法もご紹介しています。

【水道修理のセーフリーについて】

昨今、水回り修理事業者による悪質なぼったくり被害が多発しマスメディアでも度々取り上げられています。

水道修理のセーフリーは、口コミや料金等が比較でき、トラブル下であっても安心して水道事業者を選ぶことができるサイトです。厳しい審査を通過した優良な水道事業者だけを掲載していることに加えて、

・独自評価のランキング
・利用したユーザーの口コミ評価(画像付きの口コミ)
・トラブルの症状毎の料金

上記の条件などで、比較・検討がスムーズにできるようになっています。

インタビューの条件は、出典元のプレスリリースをご確認ください。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.