同社は2024年10月1日に株式会社ヤクルト本社(以下、ヤクルト本社)の生産子会社として設立予定。ポッカサッポロから取得した植物性ヨーグルト事業と生産設備を活用し、植物素材利用食品市場に参入します。
『豆乳の力』ブランドは、豆乳に生きた乳酸菌とビフィズス菌を加えたはっ酵豆乳食品です。すっきりとした味わいの豆乳を使用することで、クセのない食べやすいおいしさを実現しました。
『豆乳の力 プレーン(110g)』と『豆乳の力 ブルーベリー(110g)』は「大豆たんぱく質」を配合した特定保健用食品です。ヤクルト本社によると「大豆たんぱく質」には血清コレステロールを低下させる効果が期待されます。希望小売価格は各130円(税抜き)です。
『豆乳の力 プレーン無糖(400g)』は豆乳に乳酸菌とビフィズス菌を加えた無糖タイプのはっ酵豆乳食品で、効率良く大豆イソフラボンを摂取することができます。希望小売価格は265円(税抜き)です。
スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入することができます。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース