このとらえどころのない個性を表現した「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」 は、ブラッドオレンジや赤いベリー、燻製肉、塩と胡椒の香り、長く甘い果実のフィニッシュを伴う、甘さと香ばしさの美しいバランスが味わいの特徴であり、このブレンドに使用されるのは、ディアジオ社が保有する樽のうち、25,000樽に1樽という割合になります。「うま味」には、私たちの感覚を刺激し、贅沢な味わい、複雑さ、奥深さを明らかにする神秘的な性質があります。「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」の魅力的な味わいをボトルに凝縮し、繊細なコクを持つ極上な味わいに舌鼓を打つことができます。
この数量限定商品は、ウイスキーの可能性の限界を押し広げるというジョニーウォーカーのコミットメントを表しており、 「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ」は、まさにそれを実現しています。まだ誰も経験したことがない唯一無二のスコッチウイスキーを作るために、小林圭シェフとコラボレーションすることで、多くのお客さまの好奇心と興奮を駆り立て、伝統的な飲み方のひとときを向上させ、五感を高める没入型の体験を作り出すことができます。
ジョニーウォーカーは、いつも最高のウイスキーを創造する、常に進化し続ける姿勢を象徴するブランドとして、今後も様々な活動を通じて、比類なき味わいを探求してまいります。
【ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ 商品概要】
商品名 :ジョニーウォーカー ブルーラベル ウマミ
容量 :750ml
アルコール度:43度
原産地 :スコットランド
原料 :モルト、グレーン
希望小売価格:37,000円(税別)/40,700円(税込)
発売日 :2023年11月21日(火)数量限定700本にて販売
販売エリア :全国
こだわり :スコットランドでディアジオ社が保有する樽のうち、25,000樽に1樽の割合でこのとらえどころのない個性を表現
特徴 :ブラッドオレンジや赤いベリー、燻製肉、塩と胡椒の香り、長く甘い果実のフィニッシュ
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース