あわせて、アリーナに隣接する「ヒルトン横浜」を2023年9月24日(日)に開業することを決定しましたので、お知らせいたします。
国際都市・横浜の新たなシンボルとして、音楽に特化したアリーナだからこそ実現できる、ここでしか聴けない・観ることのできない「生涯、心に鳴り響く」ライブ・コンサート体験を提供します。
「すべては『音楽』を楽しむために」をキーワードに、音楽に特化したアリーナならではの特徴とこだわりのポイントや、『音楽』を楽しむための設備、施設概要、交通アクセスなどをご紹介しております。
今後も、Kアリーナ横浜で開催する公演情報やフロアマップなどのコンテンツを充実させ、新着情報も順次公開してまいります。
全ては『音楽』を楽しむために。
音楽の素晴らしさを、より深く感じていただくための設備を細部にまで詰め込んだ“K-Arena Yokohama”。
アーティストが奏でる音楽を心ゆくまでお楽しみください。
◆「Kアリーナ横浜」について多種多様な文化が混じりあう国際都市・横浜に、世界最大級の音楽に特化したアリーナとなる「Kアリーナ横浜」が誕生します。~すべては『音楽』を楽しむために~音楽を聴く人・奏でる人のためにつくられた、特別なアリーナ。
音楽の素晴らしさをより深く感じていただくための設備を細部にまで詰め込み、アーティストが奏でる音楽を心ゆくまで楽しめる空間を提供します。
施設名称 :Kアリーナ横浜
座席数 :20,033席
階数/高さ:地上9階/約45m
・アーティストの「夢」を叶える
理想のライブ・コンサートを実現する場所として、様々なファシリティを備え、フレキシブルな客席プランや設営・撤収に配慮した「使いやすさの追求」と、大規模な吊り込みへの対応や良質を追求した音響空間など「多様な演出への対応」を実現します。
・オーディエンスに最高の記憶を
2万席を誇る客席は、全席に長時間快適に過ごせるファブリックシートを導入します。ステージ前方のアリーナに加え、三層構造となるスタンドの全席がステージ正面を向いた扇型の形状で、アーティストの表現が真正面から真っ直ぐに届き、迫力と一体感を生み出します。
・環境に配慮したアリーナ
一般的なライブ・コンサートで持ち込まれる演出機器を一部常設する事で、使いやすさと環境への配慮を実現します。
ライブ・コンサートで使用する電力を実質的に再生可能エネルギーで調達することを目指します。また、雨水貯留による中水利用を行うなど環境への配慮を積極的に行います。
・飲食も楽しめる新しいアリーナ
横浜の美しい夜景の中で、ライブ・コンサートに思いを巡らせながら楽しめるバーラウンジや、公演前後の興奮や余韻を分かち合いながら、ゆっくりと飲食を楽しめる約400席の大空間のラウンジを設けています。また、アリーナ内でも音楽と飲食を同時に堪能できるよう、すべての座席にカップホルダー2個※を設置します。※一部座席を除く
・快適性と利便性の向上
施設内外に潤沢なコインロッカースペースを確保します。荷物を持つ煩わしさから解放されることで、快適にライブ・コンサートをお楽しみいただけます。また、どの席からもアクセスがしやすいよう、売店を11箇所に配置します。すべての売店でキャッシュレス決済を導入し、待ち時間の軽減と利便性向上を実現します。
その他詳細は公式サイトをご確認ください。
※本リリースの記載内容は、今後の検討・協議等により変更となる可能性があります。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※公式サイト
https://k-arena.com/