ご来店した目の前のお客様や動物に集中し、最大限のサービスを提供したい。
そんな想いからこのシステムは誕生しました。
紙ベースのオペレーションでは電話予約対応やお客様情報の管理、日誌作成などに追われ、技術職であるトリマーやトレーナーが大切な接客のために最大限時間を使えない課題がありました。
そんな現場からの「こんなシステムが欲しい」を反映したDXシステムです。
従来の予約システムでは空いているどの時間でも自由に予約が出来てしまうため、死枠が発生してしまう。その課題もあることから業界として電話予約などアナログからデジタル化が進んできませんでした。
そこで、開発をしたのが飼い主がネット予約をする際に表示する空き枠を動的に制御することで、無駄のない予約を取得することができる予約管理システムです。
スタッフのシフトや空き枠をLINEと連携できるのでお客様はLINEから予約が可能となり、効率的な予約管理を「トリミング業界初(当社調べ)」で実現しました。
また、仮予約後に店舗側で空き状況を確認してから確定するタイプの予約方法や即時で確定する予約方法のいずれにも対応し、予約管理が自動化されることで店舗の煩わしい業務が改善されます。
予約前日のリマインドやキャンセル対応についてもLINE上から配信できるため、電話やメールなどでのお客様との調整やヒューマンエラーの解消につながります。
(画像はプレスリリースより)
(※詳細は公式サイトをご覧ください)
【参考】
※「ONE HOME PLUS DX」
https://lp.onehomeplus.jp/