同キャンペーンは、女性のホルモン検査の一種である「AMH検査」に対するリテラシー向上を図り、自分自身の現状を「知る」ことでライフプラン設計における選択肢を広げる“気づき”を生み出すものです。
「W society(ダブリュー ソサイエティ)」はライフプランの選択肢が多様化する中で、女性の心身的課題(W=woman)×社会的課題(society)の両面から女性活躍をデザインするプロジェクト。
「すべての女性が納得して充実したライフスタイルを築ける社会」を目指し、「知る」「学ぶ」「変える」の3つを軸に様々な施策を展開しています。
オフラインに加えてオンラインでの一般参加を集い、ヘルスケアやライフデザインをテーマに、女性特有のカラダの悩みや迷いと向き合いながら「自分のカラダの今を知り、学ぶ機会」を創出する内容です。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※W society Peatix TOP
https://wsociety-official.peatix.com/