今回はニューヨーク在住のトレンドウォッチャーに聞いた、アメリカにおけるフットケア事情をご紹介します。
「アメリカでは、足を出す出さないに関係なく、年間を通して足のケアが習慣化されている印象を感じる」と言います。
加えて最近広がっているのが、「Peeling」(ピーリング)。
これまでの外的に削る・擦るのに比べて刺激が少なく、肌への負担が軽そうというイメージがナチュラル・健康志向の強いアメリカ人の興味を引き、足を浸けるだけでいいという手軽な点も、不器用で大雑把なアメリカ人が自分でできる最低限のケアとして人気な理由だと山田さんは分析しています。
自宅で手軽に、そしてGross(気持ち悪い)だけど楽しいピーリングケアはECを中心に好調な売れ行きを続けていると言います。
中でもベビーフットはメディアで「熱狂的なファンがいる」、「元祖・王道」、「揺るぎない信頼」といった言葉で紹介され、ピーリングの代名詞的な位置づけになっているのだとか。
ベビーフットは日本初のグローバルブランドということで日本でも入手しやすく、男性用も人気だそう。
足の角質や乾燥が気になる方は、ぜひ一度試してみてください。
【参考】
※Baby Foot
https://babyfoot.co.jp/