身体のリラックスだけでなく、メンタルにもよい影響があるというヨガ。
ヨガ本や動画はたくさんありますが、手軽にできるものは何か迷ってしまいますよね。

今回はヨガインストラクター来夏さんに、一息つきたい「週末」におすすめのヨガポーズを教えてもらいました。
あわせて、ヨガ後のボディケアオイルの人気ランキングもご紹介します。

朝におすすめ
■針の糸通しのポーズ
週末の朝は、肩や腰回りの緊張をほどきながら、下垂した内臓を元の位置に戻すイメージで内臓の動きも意識した「針の糸通しのポーズ」がおすすめです。
骨盤の下に膝が来るように四つ這いになり、息を吸いながら片手を天井に持ち上げて、吐く息で体側から腕を差し込んでいきます。

そのまま肩と耳が床につくように倒していき、反対側の腕は前方に伸ばします。顎を引きよせ天井を見ます。
同じように反対の腕も進めます。戻るときは同じ道を引き返すようにゆっくり戻します。

夜におすすめのポーズ
■「鋤のポーズ」
そして夜は、背骨周りの筋肉を緩和して、お尻周り、腰回りの緊張をほどいていき、全身の血流がよくなるような「鋤のポーズ」を。
全身がすっきりとしてリフレッシュができるのでおすすめです。
仰向けに膝を立てて寝て、膝を胸の方へ引き寄せます。お尻を天井に押し上げ、両手で腰を押さえヒザを伸ばし足先を頭の向こう側に伸ばしていきます。
手を床に伸ばし、さらにお尻を遠くへと向け、ゆっくりと足を頭の奥につけます。そこで5呼吸。戻るときは同じ道を引き返すようにゆっくり戻します。

ヨガ後のおすすめボディケア「ボディオイル」人気ランキング※
【1位】[ヴェレダ] ホワイトバーチ ブラシセット
3種類の保湿オイル(アプリコット、ホホバ、コムギ胚芽)とホワイトバーチをブレンド。
心地よくマッサージできるようなライトなテクスチャーで、爽やかなグレープフルーツの香りが特徴。

【2位】[アロマティカ] オーガニックボディオイル
ラベンダー&マジョラム、ペパーミント&ユーカリ、ネロリ&パチョリ、ジュニパーベリー&ジンジャーの4種類の香りから選べるボディオイル。
その日の気分で使い分けても◎

【3位】[ダヴィネス] オーセンティックオイル
100%天然のオイルで、ボディだけでなくフェイス、ヘアと全身に使えるやさしい香りのアロマオイル。
マッサージしながらの使用でしっかり保湿ケアも。

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」では現在、Qoo10最大のショッピング祭り「メガ割」セールが開催中です。
期間中は、数量限定のタイムセールのコーナーやリアルタイムの売れ筋のランキングなども紹介されます。
開催期間は6月5日(日)までと迫っていますので、ぜひお見逃しなく。

(※Qoo10「ボディオイル」カテゴリー販売個数ランキング、抽出期間:2022年5月25日(水)〜31日(火))

【参考】
※Qoo10メガ割セール会場 URL
https://bit.ly/39XCktJ

※Qoo10
https://www.qoo10.jp

情報提供元 : WomanSmartLife
記事名:「 週末のリラックスにおすすめ!朝と夜に実施したいヨガポーズと「ボディオイル」人気ランキング※