yahoo

星付きレストランで実績を積んだシェフ監修!本格カフェ併設のイベントスペース「Rand」表参道にオープン

2022.10.31 15:00
WomanSmartLife
ライフスタイル
コメントする
トレンドの発信地であり、新しいムーブメントが生まれる街、表参道。少しずつ戻ってきた外国人にも人気の街です。
そんな表参道の都市ステータスをアップデートする、今までにないイベントスペース「Rand」が10月20日(木)にオープン。
先日行われた「Rand」オープニング発表会でその全貌が明らかになりました。
表参道の価値をアップデート! 「Rand」オープンの背景
発表会ではまず、株式会社RINONE(リンワン) 代表取締役 崔萌芽さんより、「Rand」オープンに至る背景についての説明がなされました。
表参道エリアはトレンド・カルチャーの最先端であり、憧れの地として人が集まる場所でしたが、昨今は老舗店舗が相次いで撤退し、空き店舗が増えていることが問題となっているそう。
一方でニュークリエイターやインフルエンサーによる短期的な出店やブランド同士の合同出店が増えるなど、新しい表現を支える場所としての側面も持ち始めているそうです。
今回オープンするイベントスペース「Rand」は、表参道エリアの変化に迫られる老舗ブランドにとっての新しい表現の場や、ニュークリエイターが顧客や社会と繋がって挑戦する場になることを目指すといいます。
今までにないイベントスペース「Rand」とは?
Rand」にはR(凛とした)+and(広がっていく・続いていく、無限の可能性 業界問わず横断してチャレンジしていく)という意味が込められており、様々なブランドの挑戦を後押しできる場所、夢を叶える場所でもあります。
スペース内はシンプルかつ上質なスペースで、出展者の自由な表現を妨げない素敵な空間です。
また、中国インフルエンサーと強いネットワークを持つ在日インフルエンサー 林萍在日本(リンピンザイリーベン)さんを介した情報交換やコラボのお手伝いもしてもらえるそうで、越境ビジネスのテストマーケティングの場としても活用できます!
さらに、星付きレストランなどで実績を積んだシェフ 中村聡司さんプロデュースによる併設カフェは、憩いの場としても楽しむことができます。
表参道に縁のあるゲストによる、街の変化についてのトークセッション
また発表会の最後には元クールジャパン機構社長 太田伸之さん、在日インフルエンサーのリンピンザイリーベンさん、株式会社TAAT design 一級建築士 中村卓司さん、株式会社RINONE 代表取締役 崔萌芽さんによるトークセッションが開かれました。
発表会会場とは別に、青山に位置するもう一つの「Rand」の設計を担当した中村さんは、
「トレンドを取り入れて、木と石の質感を散りばめている。空間的には上質に見えるようにこだわった」
とデザインコンセプトを説明。
さらに「どんな人に活用してほしいか」という質問に、太田さんは、
「才能はあるけど経済的な余裕のない若いデザイナーに、発信力のあるポップアップを短期間でやってみてもらうなどしてもらいたい」
と回答。
また、リンピンさんは、
「日本は中国インフルエンサーにとって宝の山だが、どうアピールするのかが課題。クリエイターと直接関われるRandが勉強の場になるといいと思う」
と、Randの今後に期待を寄せました。
「この場所で夢を持つクリエイターを応援し、表参道をアップデートしていきたい」と語る崔さん。今後様々なブランドの出展や取り組みが予定されているとのこと。
気持ちがほっとするようなかわいいフードやドリンクもカフェで提供されているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間