保管しやすい工夫を施すとともに、定番品よりインク量を減らし、持ち手部分をカットしてプラスチックの使用量を削減したパッケージを、2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。
お客様は、紙おむつを自宅で保管する際に、在庫量がわかりやすいようにお好みの「おむつケース」に移し替えています。また、ECサイトで購入されるお客様は、Webサイトで商品の特長を確認されているので、パッケージ上での訴求は必要最小限にとどめることが可能です。さらに、注文した商品が自宅に直接届くため、パッケージの持ち手も不要となります。
そこでこのたび、『ムーニー』と『ムーニーマン』のECサイト限定品は、パッケージを刷新し、お客様の使用実態に合わせた形状への変更や、持ち手部分をカットすることによるプラスチック使用量の削減などを施して、発売することとしました。
■商品の特長
・パッケージの中央にミシン目を入れて、真ん中から“パカッ”と開くようにしました。そのまま保管ができ、紙おむつの在庫量が分かりやすくなりました。
・ムーニーちゃんを採用したシンプルなデザインを採用し、印刷に用いるインク量を削減しました。
・小売店頭でのお買い上げの場合にはご自宅までの持ち運びに必要な「持ち手」ですが、ECサイトをご利用の場合にはご自宅に直接届くため不要です。この「持ち手」をカットすることでプラスチック使用量を削減しました。
■発売時期
2022年10月18日にECサイト限定品として発売しました。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/