ウエディング準備が快適になる WEB招待状&受付管理サービス「Ichie(イチエ)」サービス開始

結婚式の写真・映像撮影で2023年に創立40周年を迎えるジュノー株式会社(代表取締役:飯岡 大学、所在地:神奈川県横浜市)は、長年新郎新婦に寄り添ってきた経験を活かした結婚式のWEB招待状&受付管理サービス【Ichie(イチエ)】のサービスを開始しました。
■背景
【Ichie(イチエ)】は結婚式の招待・受付・ご祝儀・祝電をスマホやPCで一括管理するWEBシステムです。結婚式のWEB招待状はもちろん、ゲストの出欠管理機能や当日のQR受付機能が無料でご利用できます。
新郎新婦が、憧れを叶えるために時間を使える。たいせつな方たちに最大限のおもてなしができる。そんなふうに、結婚式がより充実した時間になるように【Ichie(イチエ)】は生まれました。
■送るのも返すのもお手軽な『WEB招待状
お好みに合わせて選択できるよう、種類豊富なデザインをご用意。
さらに、前撮りや思い出の写真などを加えることで世界に一つだけのオリジナル招待状を作成することができます。
LINEまたはメールでいつでもどこでも送ることができるので、やり取り自体はお手軽に、お二人ならではの特別感ある招待状をお届けします。
■招待状との連動で正確&簡単 『ゲスト情報管理』
ゲスト管理画面では、出欠状況や返信内容等、ゲストステータスを随時チェック可能です。
ゲスト情報一覧を出力することもできるので、式後の内祝いや年賀状用のリストとしてもご利用いただけます。
招待状返信の流れでらくらく手配 『WEB祝電』
お好きなデザインを選び、お祝いムービーや思い出写真など、動画や画像の添付もできる特別な祝電を送ることができます。
やむを得ず列席は出来ないけれどお祝いの気持ちはしっかり届けたい、というゲストの思いにも応えられる、【Ichie(イチエ)】だけの特別な機能です。お二人の管理画面からデータが保存できるので、いつでも見返すことができて保管場所にも困りません。
■事前に集めて一括管理 『WEBご祝儀』
ご祝儀袋や新札の用意が不要になることで、ゲストの負担を削減。
当日までにご祝儀のお渡しが完了するので、結婚式当日の大金管理のリスクや手間を排除し、新郎新婦は管理画面で事前にご祝儀の金額がわかります。
■結婚式当日もスマホでスムーズに 『QR受付』
列席ゲストは当日、事前に発行された二次元バーコードでスムーズに受付完了!
受付係とゲストの手間と待ち時間を削減しつつ、新郎新婦のお二人も状況を把握することが出来ます。また、プランナーにも共有することで、会場側でも入館状況をリアルタイムで把握することが可能になり、全体の進行にも役立ちます。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※【Ichie(イチエ)】URL
https://ichie-jn.jp/

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...