日本で最初のナッツメーカーである東洋ナッツ食品株式会社は、それぞれのナッツが持つ素材の味を最大限引き出すロースト法を多数開発。同業他社よりも多い加工機械設備を導入しナッツに合わせた風味や食感を追求しています。
「忙しいときほど、キレイにしていたい。」をコンセプトとしたオンラインショップ「Terra grano」では、1日分の量を小分けにしたコスメ発想のナッツ(アーモンド2種・クルミ1種)を販売しています。
2020年9月15日から2020年9月22日の4日間は、管理栄養士によるカウンセリング(予約制)を実施。食生活やライフスタイル、好みなどに合わせたおすすめのナッツを提案します。
2020年9月18日13時からは、監修者の1人であるヘアメイクアーティスト・竹本実加さんによるオンラインメイク講座をインスタライブで生配信。「肌を美しく魅せるツヤ肌メイク」や「マスク映えするアイメイクのコツ」などのメイク方法やおすすめアイテムを紹介します。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※東洋ナッツ食品株式会社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp
※美容とナッツの専門店 produced by Terra grano
https://event.terragrano
※Terra grano
https://terragrano.jp