補聴器というと、みなさんはどんなイメージを思い浮かべますか?
目立たない色と地味なデザインで、お年寄りが着けているもの……といった印象をお持ちの方が大半なのではないでしょうか。
この度、そんな従来の補聴器のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインのイヤウェア「STYLETTO(スタイレット)」が新発売。シンプルで洗練されたフォームと優雅なラインで、まるでアクセサリーのように身に着けることが可能となりました。
フル充電で最大19時間(*1)使用可能、持ち運び可能なポータブル充電器で3回フル充電が可能なため、近くにコンセントがない場所でも安心。旅行や出張時でも、制限なく自由に行動することができます(*2)。
(*1:電池寿命は使用状況により変わります)
(*2:リモコンかタッチコントロールアプリが必要です)
もちろん機能性も高く、自然な音質で実際の音をより忠実に再現。自分の声と相手の声を自動判別、調整する新技術を持ち、音量を上げても自分の声はソフトなまま、相手の声をより楽にしっかり自分の聞こえに合わせて提供し、従来の補聴器にありがちな「自分の声の聞こえの違和感」という悩みを払拭してくれます。
また、被験者の購買意欲については、「スタイレット」を提案しない場合には24%の方が「補聴器を買わない」を選択しましたが、「スタイレット」を含む製品群の提案では、10%の方が「補聴器を買わない」という結果となりました。「補聴器を買わない」と答えた24%が、「スタイレット」によって10%までに低下したというのは、驚くべき結果です。これにより、「スタイレット」が補聴器の購入そのものに大きな影響を与え、補聴器の普及につながる可能性があることを示しています。
有里さんは「スタイレット」との出会いをきっかけに、自分と同じ悩みで苦しんでいる人々に“世界にはこんなにも色んな音が溢れていることを知ってもらいたい”といった思いから、難聴であることをこの度、公表しました。
2018年9月10日(月)から、シグニア補聴器STYLETTO(スタイレット)ご購入の方限定「プレゼントキャンペーン」を実施中です。応募条件を満たした方の中から、抽選で3名様にモンブランのボールペン、5名様に全国百貨店共通商品券1万円分、20名様にシグニアグッズをプレゼント。
詳細は「スタイレット」製品に同梱されている「プレゼントキャンペーン応募用紙」を御確認ください。
【参考】
※「STYLETTO(スタイレット)」オフィシャルページ
https://styletto.hikikoe.com