starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アウトドア用品を買うならどこ?オススメメーカー3選


アウトドアを始めたばかりだと、どの道具を購入すれば良いのか迷ってしまいますよね。そんな時は、ベテランのキャンパーさんたちが使っているメーカーがオススメです。

ベテランの人たちが好んで使用する道具なので、間違いなしで失敗が少なくなるのです。今回は、オススメのアウトドアメーカー3選をご紹介します!

アウトドア用品を選ぶなら有名メーカーが安心

アウトドア用品を選ぶ時、安いものだと数千円から高いものだと数十万円かかることもあります。安すぎると心配だし、高すぎるものは手が届かないと悩んでしまいませんか?

今回は、そんな 悩みをすっきりと解消できる、アウトドア用品の選び方とオススメメーカー3選をご紹介 します。ぜひ参考にして、自分にピッタリ合うアウトドア用品を集めてみてくださいね。

アウトドア用品を選ぶ時の注意点

自分の希望する品質を満たしているか

アウトドア用品を購入する時に、アウトドア用品店に足を運ぶと、その価格の高さに驚いてしまうかもしれません。その反面、ネット通販などでは同じようなデザインのアウトドア用品が安価で販売されています。「一体どこが違うの?」と悩んだら、「 数字を見ること 」をオススメします。

例えばテントの場合には、大きさはもちろん 耐水圧なども確認すると価格によって違いが出ていたりします 。耐水圧は雨の日キャンプには重要になるので、希望の品質に見合った数値かを確認すると失敗なく購入できますよ。このように悩んだら、数字もしっかりと確認するようにしてください。

サイズ感やセット内容に間違いないか

サイズや内容物が希望しているものに合っているかも大事なポイントです。似たデザインで安い方を購入したら、サイズが小さかったり欲しかった部品が別売りだったなんてことも。 必要なものが含まれているのか、サイズ感に間違いがないかは、しっかりと確認する ようにしましょう。必要なものが入っておらず、別売りを購入したら、結局費用が嵩んでしまったということもありますので注意してくださいね。

耐久性は大丈夫か

耐久性も価格の違いに現れやすいところです。しかし、ネット通販では特にですが、耐久性の違いは使ってみないとわからないところがあります。どうしても、失敗したくないという場合は、素材などを確認してみると、比較的失敗が少なくなります。

例えば、ペグハンマーは素材によって強さや便利さ、価格など大きく違います。 どの素材が自分にとって使いやすく、耐久性があるのかを調べて選択 してみるのもオススメです。

アウトドア用品を選ぶポイントと失敗しない選び方

価格で選択する

アウトドア用品を選ぶ時の大きなポイントとなるのが価格です。価格と自分が求めている機能を照らし合わせて選択すると、出費を抑えつつも自分の気に入るアウトドア用品を手に入れることができます。

デザインで選択する

価格よりもサイトレイアウトにこだわりたい人には、デザインで選択するのもオススメです。どんなキャンプスタイルにしたいのかなどから考え始めて選択すると、統一性のあるキャンプサイトを作ることができますよ!

メーカーで選択する

キャンプ初心者で、どこの何を選べばいいのかさっぱり分からないという場合には、メーカーで選択することもオススメ。知識がなくても、ベテランキャンパーさんが使っているのなら安心して購入できるし、失敗も比較的少なく済みます。 失敗しない選び方の1番のポイントは、有名メーカーを選択して購入すること です。なおかつ、老舗ブランドならさらに失敗の心配は減ります。長く愛されるには理由があるということですね。

口コミを参考にする

口コミを参考にするのも失敗しない選び方の一つです。口コミには、 実際に購入して使用してみた人のリアルな声が集まっている ので、参考にすれば、自分に合うか合わないか、製品自体に問題は無いかなどの参考になります。特にネット通販をしようと考えている人は、口コミは必ずチェックしてみてくださいね!

アウトドアオススメメーカー3選

コールマン

「老舗アウトドアメーカーといえばここ!」と言っても過言ではないアウトドアブランドのColeman (コールマン)は、初心者の方にもベテランの方にもオススメです。

コロナ禍以後、アウトドアは人気が出てきて、新しいメーカーもブランドもどんどん出てきていますが、未だ人気が衰えないのは、コールマンならではのデザインや性能が評価されているからではないでしょうか。

https://www.coleman.co.jp

DOD

ウサギのロゴがトレードマークのアウトドア用品メーカーです。特徴的なのはロゴだけでなく、その名前にあります。DODから発売されているクーラーバッグにはサイズごとに「くらこ、くらお、くらぞう」と名前がついており、兄弟とも呼ばれています。ただの名前なんですが、なんとなく愛着が湧きますよね。

長く使うものだからこそ、愛着が湧くとさらに大事にできそうです。遊び心があり、オシャレな商品が多く揃うので デザインなどにこだわりたい人にオススメ です。

https://www.dod.camp

キャプテンスタッグ

できるだけ費用は抑えたいけど、ちゃんとしたものを使いたい人にはキャプテンスタッグがオススメです。こちらも日本にあるメーカーの老舗ブランドですが、他のメーカーに比べると価格は安いのが特徴です。 価格を抑えつつも、歴史あるメーカーが手がけるキャンプ用品は品質も申し分ありません

初心者の人には、まずキャプテンスタッグから始めるのがオススメです。近年では、モンテシリーズやブラックラベルシリーズなど、 デザインにもこだわったアウトド用品も展開している ので、お気に入りのシリーズが見つかるかもしれません。

https://www.captainstag.net

好きなメーカーを見つけてキャンプをより楽しもう!

今回は、アウトドア用品の選び方と、オススメのメーカー3選をご紹介しましたが、いかがでしたか?

アウトドア用品は、比較的高い買い物ですので悩んでしまいがちですが、納得できるものを手に入れる参考にしてみてくださいね。


七瀬透

余暇プランナー

普段は文章を書いているか外にいることが多い、子連れキャンパー兼ライターです。 ヨガインストラクターの資格も持ち「アウトドア・旅行・ヨガ」を中心にライターをしています。 幼い頃から、両親に連れられキャンプを楽しんでおり、キャンパー歴と人生の長さはほぼ同じ! キャンプを中心に、アウトドアを思いっきり楽しむ情報をたくさんお伝えできれば嬉しいです。

アウトドア用品を買うならどこ?オススメメーカー3選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.