starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【おうちで手軽に旅気分】バーチャルトラベルとお取り寄せグルメで新しい旅のカタチ


旅に出かけたいが出かけられない、寒い季節の旅行はちょっと苦手という方もいるでしょう。

こんな時はおうちで旅気分を味わってみてはいかがですか。

最近は、自宅にいながら手軽に旅気分を味わうことができます。今回は、おうちにいながら旅した気分になれる方法をご紹介します。

おうちで手軽に海外旅行を楽しめる方法

最近は、おうちで手軽に海外旅行を気分を楽しめる方法があります。Googleストリートビューでは、気になる地域の住所などを入力すると実際にその場にいるような気分を味わうこともできます。ガイドブックや本などで海外の名所などを見ることができますが、ストリートビューでは紙面で見るのとは違った雰囲気を楽しめます。

Googleストリートビューで楽しむ

Googleストリートビューの使い方は、非常にシンプルです。 行ってみたい場所を検索するだけ で、候補の住所が表示され、目的の場所を選ぶだけです。ここで、目的地を選ぶとマップがその位置まで自動で移動してくれます。次に、ストリートビューでみることができるポイントが表示され、タップするだけ移動もできます。

行きたい場所の写真を選ぶと、 前後左右まで360°自由に動く ことができ、パノラマ写真を見ているようなイメージです。場所によっては、矢印が表示されているため、ここをタップすることで動くこともできます。これは、実際に自分が歩いているような感覚を味わうことができ、景色や施設などを楽しむことができます。

バーチャルツアー

旅行に行きにくくなったことで、おうちで気軽にバーチャルツア―を楽しめる環境が整ってきました。オンラインツアーは、インターネットを使うことができる環境であれば、おうちをはじめ、どこからでも気軽に参加することができる新しい旅のスタイルです。 オンラインを活用し世界遺産や観光地を気軽に巡る ことができます。

バーチャルツアーには、端末が1台あるだけで家族や友人で一緒に参加することもできます。寒い日でも温かい部屋にいながら、手軽に旅行気分が味わえる内容です。 大型画面やプロジェクターを活用すると臨場感も味わえます よ。気軽に旅気分を味わうことができるバーチャルツアーを計画し、皆で楽しむのも面白いですね。

オンラインツアーの所要時間は、参加ツアーにより異なりますが 60分程度の内容が主流 です。申し込み前に、所要時間の目安が表示されるため、確認してみましょう。バーチャルツアーは、旅行だけではなく現地での買物やオンラインレッスン受講できるプランもあります。自分にあったプランを選ぶことで、より充実しますね。

https://www.veltra.com/jp/online/?sid=1554

本や映画の世界で旅行を楽しむ

温かいおうちで、本や映画の世界で旅行を楽しんだり次の旅行を計画してみることも楽しいですね。旅行関連の本には、いろいろな内容のものがあります。 空港関連や機内食をピックアップした少々マニアックな内容 など、さまざまです。

目的地を決めてから移動手段などを決めることが多いのではないでしょうか。 どのような移動手段を経験したいか、こんなお弁当や機内食を食べてみたいからという理由で目的地を決めてみる のも、いつもと違った旅行計画で面白いですよ。ゆっくり時間がある時だからこそ、このような旅の計画をしてみるのもおすすめです。

ガイドマップ

旅行に行く時、ガイドマップを使っていますか。最近は、スマートフォンで地図などを確認することができるためガイドマップの出番が少なくなってきています。時間がある時だからこそ、 ガイドマップの隅々まで読んで、さまざまな情報を収集する のも楽しいですよ。

訪れたことがある場所のガイドマップでは、こんなところに行ったなと思い出したり、知っている場所であっても、新しい発見を味わえるかもしれません。いつもは、知りたいことがある場所しか見ないガイドマップですが、改めてじっくり見ることで 発見や次に訪れてみたい場所に出会える かもしれませんね。

おすすめの本

さまざまな種類の本がありますが、次回の旅計画におすすめの本は、 現地での暮らしや普段分からない日常が描かれた内容がおすすめ です。旅を計画する時、どうしても観光地や名物など分かりやすい題材で計画しがちになりませんか。本には、多くの情報が溢れているため、これらを参考にすると違った視点で旅行を楽しめますよ。

実際に訪れた時、あの本には、このようなことがあったなと思い出したり、より深い旅の思い出につながるのではないでしょうか。何か情報を持って旅に行くのと、ただ行くだけでは、心に残る思い出の大きさが違ってくるでしょう。多くの 本や写真集などを見て、旅を妄想してみる ことで次の旅がとても楽しいものとなりますね。

その土地の料理を楽しむ

旅行の楽しみのひとつとして、食事がありますね。各国の名物やその土地でしか味わうことができないもの。旅行の大きな目的が、食事という方も多いのではないでしょうか。おうちで旅行気分を味わう時、食事を工夫することで旅気分をさらに楽しむことができますよ。

最近は、 お取り寄せや冷凍食材、宅配など、さまざまなスタイルで世界のグルメを味わう ことができます。世の中が便利になっているため、自宅にいながら世界のお土産を買ったり、食事をすることも手軽になってきています。このような方法を上手に生かすことで、おうち時間での旅気分を盛り上げることができますよ。

お取り寄せ

おうちでパソコンひとつあれば世界のグルメをお取り寄せすることもできる便利な時代です。特に、中華料理のレトルトなどお取り寄せメニューが豊富にあります。中華料理といっても、中国は広く さまざまな地域の中華料理があるため手軽に自宅で楽しむ のもおすすめの方法のひとつとなります。

お取り寄せグルメには、老舗シェフが手掛けたメニューも多く温かい部屋で気軽に楽しむことができますね。 選んだ映画に合わせた国のグルメを食べるなど、雰囲気から楽しむと、更に旅行気分が盛り上がる のではないでしょうか。中国料理以外にも、各国の料理を自宅にいながら味わえるお取り寄せグルメはおすすめの方法です。

食器などにも、こだわってみるとさらに本格的な雰囲気を楽しめますね。

https://store.veltra.com/otoriyose/top.aspx?sid=1554

冷凍食品で

お取り寄せに限らず、冷凍食品で世界グルメを味わうことができます。本格的な味わ楽しむことができる冷凍食品も多く、手軽に用意することができますね。 輸入専門食材の店舗では、身近なスーパーなどと比べるとより専門的な食材を扱っている ため、このようなお店を活用するのもいいのではないでしょうか。

各国グルメの冷凍食品には、食事以外にデザートメニューや本場フランスのパンなどもあります。さまざまなメニューを揃えることで、より充実したおうち時間を楽しむことができますよ。

おうちにいながら旅気分を満喫

いかがでしたでしょうか。今回は、温かいおうちでゆっくり旅気分を味わえる方法についてご紹介しました。旅行に行きたいなと思っても、なかなか難しい状況もありますね。こんな時は、おうちで旅気分を楽しむのもアリです!映像や本を読んだりするだけではなく、食事を用意することでさらに楽しむことができます。

バーチャルツアーやストリートビューなどを活用すると、実際に現地の雰囲気を出すこともできます。自宅にいながら、気軽に旅行気分を味わう方法を選べるので自分にピッタリのバーチャルトラベルを楽しんでみてくださいね!


MegTa

余暇プランナー

フリーライターMegTaです。ファッション、美容、旅行が大好きな3BOYSの母。母業、仕事の傍ら、自分時間もしっかり楽しみたいと日々貪欲に過ごすアクティブ人間。食べること、楽しいこと、新しいこと・ものが大好きで常にアンテナを張り巡らせ、まずは自分で経験することをモットーに新しい情報を集めています。楽しく過ごすための情報やアイデアなどをご紹介させて頂きます。

【おうちで手軽に旅気分】バーチャルトラベルとお取り寄せグルメで新しい旅のカタチ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.