starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【バレンタイン】本当にチョコレート!?インパクト強めのチョコ10選


2月14日はバレンタインデー!

義理チョコをあげるなら、面白いチョコをプレゼントして、笑わせたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、個性的で見た目がチョコっぽくないチョコレートを紹介していきます。バレンタインのチョコ選びの参考にしてみてください。

おかずだと思いきや!チョコに見えないチョコ

REICACAO(レイカカオ)カカオ弁当

お弁当箱に入っているのは、ご飯とおかずではなく、 ライスパフとチョコレート 。見た目はお弁当そのもので、中身を開けたら予想外の中身にびっくりするでしょう。

中に入っているチョコの種類は1種類だけでなく、 トリュフ・キャラメルクランチ・クランベリーショコラ などさまざまな種類のチョコレートが入っています。

いちじくのドライフルーツ も入っているため、チョコ以外の甘いお菓子が好きな人も満足できるバリエーションです。

お値段は少々張ってしまいますが、さまざまなチョコレートを堪能できるため、チョコ好きにおすすめのバレンタインギフトです。

https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/20FD-reica210608

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

青のり・かつおぶし・たこ焼きソースは、 抹茶・スライスチョコ・チョコソース で再現されています。たこ焼きをイメージしているため、シュークリームと言わなければたこ焼きと間違えてしまいそうですね。

中身は「タコ」ではなく、ぎっしりと詰まった 「カスタード」 。たこ焼きをひと口噛むと中に詰まったカスタードが口の中に広がりますよ。

パッケージからたこ焼きの再現度が高く、 つまようじ もついていて、面白いバレンタインギフトにぴったりです。インスタ映えも期待できますね!

チョコわら納豆

わらに包まれた本格的な納豆。ではなく、わらを開くと中には チョコ が入っています。中身のチョコは実際の ドライ納豆 にチョコをコーティングしている納豆です。ドライ納豆の食感と納豆チョコの味を楽しめますよ。

どっきり感覚でご飯のお供に出してみて、バレンタインチョコを渡してみても楽しそうですね。

納豆好きな人にユニークなチョコとして、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

食べるのが大変!ユニークなビッグチョコ

板チョコKING5000

大きさはなんと、 縦33㎝×横52㎝×厚さ×2㎝ 合計約5㎏ もある 「板チョコKING5000」 。あまりにも大きいため、義理チョコとしてウケ狙いで渡すもよし、友チョコで愛を伝えるのもよしです。

そのままかぶりつくのは大変なため、 ハンマー が付属品としてついています。大きな板チョコを目の前にハンマーでたたくと、心がスッキリして気持ちのリフレッシュにもなるでしょう。複数人でビッグチョコをハンマーで砕いて、シェアしながら食べてもいい思い出になりますよ。

複数人でバレンタインパーティーをするときはもちろん、チョコが大好きな人へのプレゼントにもぴったりです。

お札チョコ 壱萬円

見た目は大きな壱萬円札そのもの。両手で持たなければいけないくらい大きい 「壱萬円チョコ」 です。

見た目はもちろん、大きさでもインパクトが強く、相手を驚かせることができるでしょう。

分厚く、大きい壱萬円にチョコをもらった嬉しさと、お金持ちになったような気持ちの両方を楽しめますよ。

https://www.chocolatestadium.com/shopdetail/000000000453/

食べるのがもったいない!置物風チョコ

金のジャポネ(ミルク)

小さいものの、存在感が大きいチョコ 「金のジャポネ(ミルク)」 。小さな箱を開けると、大仏様の顔がすぐに目に入ります。大仏様の周りにも小さなチョコの粒が敷き詰められていて、 本体も周りの小さなチョコ も両方食べられますよ。

チョコレート自体は大きくないものの印象をがっちりと掴むため、 大仏様が好きな友だち はもちろん、 個性的なプレゼントが好きな友だち にぴったりですね。

チョコが梱包されている小さな箱だけでなく、手提げ袋も付いてくるため、日頃仲良くしてる人に向けて、ユニークさがありながらも、気持ちを込めたいという人におすすめです。

チョコレートハイヒール(ミルクチョコ)

靴屋さんに売っていたら、靴と間違えてしまいそうになるくらいリアルな作りの 「チョコレートハイヒール(ミルクチョコ)」

トップについている花形のワンポイントも、ヒール全体もチョコでできているため、 すべて食べられます 。ヒールの再現度が高く、食べずに保存しておきたくなりますね。

オシャレが好きな人やヒールをコレクションしている人におすすめです。 インスタ映え にもなるため、食べる楽しみのほかにも、写真を撮る楽しみも味わえますよ。

チョコレート シューズ

サッカーのシューズを再現した 「チョコレート シューズ(ビターチョコ)」 。シューズには紐がしっかりと通ってあり、どこからどうみてもサッカーシューズです。

サッカーが好きな人 や趣味で サッカーをやっている人 にもおすすめです。

サッカーシューズの裏側にはスパイクもリアルに再現されており、履きたくなるような仕様になっています。

細部まで手をかけて作られているため、 数量限定 の商品です。数量限定でネットショッピングにて販売しているため、サッカーファンやサッカー好きの人にサプライズで予約してみてはいかがでしょうか。

あげる人が限定されちゃう!少し恥ずかしくなっちゃうチョコ

月刊OPPAI 袋とじチョコ

開けてしまいたくなるネーミングセンスのチョコ 「月刊OPPAI 袋とじチョコ」 。男女問わず、袋とじを開けるときのソワソワ感とワクワク感を同時に楽しめますよ。

「月刊OPPAI」ということで、中身は少し恥ずかしくなってしまいそうな「あれ」が入っています。

関係が浅い人にあげるのは躊躇いが生まれますが、仲がいい人に向けておくると、ウケが狙えますね!

ただし、下ネタが 苦手な人 に贈ると微妙な雰囲気になってしまうので、要注意です。

https://www.chocolatestadium.com/shopdetail/000000000234/

鹿のふん ふんふんチョコだんご

見た目と名前に抵抗を感じてしまう 「鹿のふん ふんふんチョコだんご」 。もちの周りに ココアパウダー がまぶされており、中には柔らかな チョコクリーム が入っています。

少し冷えた状態で中身が固まっているときに食べてもよし、中身が少し溶けてとろっとしているときに食べてもよしで、 2種類の食感を楽しめますよ

甘味がありそうに見えますが、表面にまぶされているココアパウダーで甘さが緩和されているため、ちょうどよい甘味です。

面白いチョコを贈って、笑いのあるバレンタインデーにしよう!

バレンタインは年に1回しかない、気持ちを伝える 重要なイベント です。シンプルなチョコをプレゼントして気持ちを伝えることもいいですが、インパクトの強いチョコをプレゼントして思い出にしてもいいでしょう。

面白いチョコをプレゼントして笑い合い、楽しい時間を共有して、 リラックスタイム を過ごしてみてはいかがでしょうか。

出典・参考


ろんちょん

余暇プランナー

昼はライター、夜は居酒屋で働いているウェブライターろんちょんです。気分転換に家族とおでかけするのが好きで、今のマイブームは温泉。家ではパグを飼っていて、ペットと一緒に行ける場所はないかリサーチすることが好きです。日常の楽しみを共有できればと思っています!

【バレンタイン】本当にチョコレート!?インパクト強めのチョコ10選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.