starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【バレンタイン】友達に贈る!男女別笑っちゃうようなユニークチョコ10選


2月14日はバレンタインデー!

仲のいい友だちへ贈るバレンタインチョコ(友チョコ)はお決まりですか。

オーソドックスなチョコもいいですが、あえてユニークなチョコを贈ってみるのはいかがでしょうか。

この記事では、個性的かつ面白いチョコを紹介しています。一風変わったチョコを探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【女性編】ひときわ目を引く!見た目がユニークなチョコ

愛の時限爆弾チョコ

友だちへの愛 が溢れ出しそうな人には、愛が詰まった 「時限爆弾チョコ」 がぴったりです!中にはうまい棒のチョコが入っており、爆弾を解体したあとでも、食べたいときに食べられます。

一気に食べ切る必要がなく、愛のチョコ爆弾を 解体 しながら、友だちと分け合っても楽しいですね。また赤と青の同線を切ってもらって、 リアル爆弾解体 をしながら楽しい時間を過ごせますよ。

友だちに大きくなった気持ちを伝えたい人は、 「愛の時限爆弾チョコ」 をプレゼントして友だちへ気持ちを伝えてみるとサプライズになるでしょう。

ハゲダッテ(太陽の恵み ツルピカル風味)

一見、某有名アイスを思わせるかのようなネーミングをした 「ハゲダッテ」 。控えめな毛量の男性が印象的なパッケージは、思わずくすっと笑ってしまいそうです。

名前は 「ハゲダッテ」 なので、味は 「ツルピカル風味」 。パッケージとネーミングセンスにその場が盛り上がるでしょう。

中にはボールチョコが入っており、複数人と楽しみながらシェアをして食べられます。 「ツルピカル風味」 は一体どのような味がするのか、気になりますね。

https://www.taro-hanako.com/esp/prdoriginal088.html

【男性編】ひときわ目を引く!見た目がユニークなチョコ

工具チョコ

工具好きな男性には、 工具チョコ がおすすめ!工具はすべてチョコで作られているものの、見た目はどこからどうみても工具そのもの。

チョコで作られた部品 もさまざまあり、好みの工具・部品を組み合わせてプレゼントするのもいいですね。車のメンテナンスが趣味の男性にぴったりの、 チョコ工具セット もありますよ!

輸入雑貨を取り扱っているお店で見つけることができるかもしれません。

チョコファクトリー・カーマニアセットV6

車いじりで使う工具をチョコで作り、1つのセットにした 「チョコファクトリー・カーマニアセットV6」 。工具1つ1つが細かく再現されていて、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

チョコ工具セットには、 モンキィー・ソケット・ラチェットレンチ・ペンチ・ドライバー・スパナ の6種類が入っています。

そのまま食べる ことはもちろん、温めた牛乳の中に入れて ホットチョコレート にすることも可能です。1パターンだけでなく、2パターンの味を楽しめますよ。

工具缶 工具チョコレート

見た目は工具そのもの!実際に使えそうなほど リアルな工具 の作りで、そのまま保存しておきたくなるくらいです。

工具チョコが入っている缶は、オリジナルパッケージ。チョコを食べた後は、工具チョコが入っていた缶を、自身の工具入れとしても活用できるため、 見た目・味・使い道 で3度嬉しいチョコですね!

https://www.maquis.co.jp/shopdetail/000000000260/

ジュラシックショコラ ディグアップ

何の恐竜が現れるか分からない恐竜発掘チョコ 「ジュラシックショコラ ディグアップ」 。発掘に必要な道具が付属されており、 リアルな恐竜発掘 を楽しめます。

採掘で出てきたチョコの欠片やチョコの粉も食べられるので、大人だけでなく、お子さまへのバレンタインチョコにも向いていますよ。

ただハンマーで採掘するだけでなく、 付属のブラシやピック を使うことで、さらに細かな発掘が可能です。子供から大人まで幅広い年代で楽しめますね。

【女性編】味がユニークなチョコ

イカ伯爵の函館さきいかチョコレート

函館さきいかの甘じょっぱさ に、チョコの甘さをプラスしたさきいかチョコレート。味は以下の全4種類が展開されています。

  • ザクザクとしたフレークの食感がクセになる 「ザクザクフレークの旅立ち」
  • ゴマがいいアクセントになっている 「ゴマゴマの野望」
  • オレンジピールを含むさっぱりとした口触りが魅力の 「ホワイトオレンジの希望」
  • キャラメル好きには持ってこいの 「キャラメルナッツの帰還」

販売店は函館にあり、店舗またはオンラインショップでも購入できるため、バレンタインチョコはもちろんお土産にも最適ですね。甘すぎるチョコは苦手な女性にもおすすめのチョコです!

https://kingbake.co.jp/shopping/?s=%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%8B%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

横須賀カレーチョコレート

形も色も、 カレールー そっくりの板チョコ。このままカレールーとして使ってしまいそうになる見た目が特徴です。

しかも見た目だけでなく味もしっかりカレー風味になっており、 チョコの甘味 がありながらも、 カレー特有のスパイシーさ もしっかりと口の中に伝わってきます。カレー好きな友だちはもちろん、スパイスが効いた食べ物が好きな友だちにぴったりですね。

販売店舗は限られていますが、チョコとしてプレゼントされた相手のリアクションを楽しめる板チョコです。

【男性編】味がユニークなチョコ

辛口チョコレート

甘いチョコではなく、味でびっくりさせたい人は、 辛口のチョコ がおすすめ。ただし辛いのが苦手な友だちにはチョイスしないように 注意 しましょう。

ここからはバレンタインにおすすめの辛口チョコを紹介していきます。

ハバネロ 悪魔のささやきチョコレート(スパイシーチョコ)

辛いものが苦手な人には厳禁の、口の中が刺激でいっぱいになる 「ハバネロ 悪魔のささやきチョコレート」 。辛いものが好きな人でもぴりっと刺激を感じるほどです。

仲間内のバレンタインゲームとして活用すると盛り上がりますね。ただ、 辛さが苦手な人には要注意 です。甘いだけじゃなく、 ホットなバレンタイン を過ごしたい人にもおすすめですよ。

キャロライナSHINIGAMIチョコレート(ドクロの形)

上で紹介した「ハバネロ 悪魔のささやきチョコレート」のさらに上を行く辛さを持ったチョコレート 「キャロライナSHINIGAMIチョコレート(ドクロの形)」 。いたずらには使用しないように、注意喚起されているほどの辛さです。かなり刺激が強く、舌がしびれるほど!

浅い関係ではなく、 親しい友だち だからこそ贈れるインパクト大のチョコです。激辛が好きな友だちや刺激が好きな友だちには、 説明を添えてプレゼント してみてはいかがでしょうか。

わさびチョコレート

チョコにわさびを練りこませたルミエールのチョコ。 ツーンとした刺激 と口の中でとろけるチョコがいい具合にマッチしています。パッケージも オシャレ で、見た目はワサビ入りのチョコには思えません。

ワサビ好きの友だちにユニークな味のチョコとして、プレゼントしてみると面白いですね。ぴりっとした辛みが 良いアクセント になって、 お酒のつまみ としてもぴったりですよ。

https://bit.ly/3WGHRrp

ユニークなチョコで、くすっと笑っちゃうバレンタインデーに

友だちにあげるチョコ選びは、オーソドックスなチョコにしようか、楽しめるチョコにしようか悩みますよね。

バレンタインのチョコには、見て楽しめるチョコ・味わって楽しめるチョコをさまざまあるため、相手に合ったユニークなチョコを選んでみてください。

出典・参考


ろんちょん

余暇プランナー

昼はライター、夜は居酒屋で働いているウェブライターろんちょんです。気分転換に家族とおでかけするのが好きで、今のマイブームは温泉。家ではパグを飼っていて、ペットと一緒に行ける場所はないかリサーチすることが好きです。日常の楽しみを共有できればと思っています!

【バレンタイン】友達に贈る!男女別笑っちゃうようなユニークチョコ10選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.