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「This is COOL.」Wpc. IZAの晴雨兼用傘をタッチ&トライできるPOP UP STOREが渋谷ロフトで今年も開催!


梅雨入りした東京では、暑さと雨が交互に訪れる中、男性用晴雨兼用傘ブランド「Wpc. IZA」のPOP UP STOREが渋谷ロフトで開催されました。「Wpc. IZA」は、男性の体調管理を目的に日傘の使用を促進し、軽量で持ち運びやすいデザインの商品を展開しています。特に今年は、過去最小・最軽量の「ULTRA LIGHT」シリーズが登場し、そのコンパクトさと軽さが注目されています。また、今後は新たなカラーバリエーションも追加予定で、これまで避けられがちだった男性による日傘の利用が増加してきているとのことです。ポップアップストアの第2段は7月16日から8月17日まで開催され、さらなる認知拡大を目指します。

東京も本格的に梅雨入りし、天気が崩れる日も多くなってきました。

一方で暑い日は夏本番を前に増え、6月にもかかわらず真夏日・猛暑日の予報が出ることも珍しくありません。

そして近年では体調管理の一環で、厳しくなる暑さなどに対処するべく「日傘」を活用する男性も徐々に増えてきています。

この暑さの原因となる強い日差し、そして夏シーズンの急な雨にも備えることができる、男性用の晴雨兼用傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」のPOP UP STOREが、渋谷ロフトで開催されました。

 

「Wpc. IZA」渋谷ロフトでPOP UP STOREを開催!

「Wpc. IZA」は、傘メーカーの株式会社ワールドパーティーが立ち上げた男性用晴雨兼用傘ブランド。

年々気温が上昇し熱中症リスクが高まる中、日傘を持つことが「恥ずかしい」と感じる男性に対して「日傘のメリット・魅力」を伝えるべく、情報発信やPOP UP STOREなどで男性用日傘を手に取る機会を提供しています。

Wpc. IZAは昨年に続き、今年も渋谷ロフトにてPOP UP STOREを開催。

会場では、男性も持ちやすいデザインで人気の「Wpc. IZA」の商品以外にも、重さ約147g~と軽量で優しいニュアンスカラーが揃う「Wpc.」の新作シリーズ「エアリアルタイニー」、手軽に紫外線対策ができる帽子「傘屋が作ったかぶる日傘」など、様々なアイテムが用意されていました。

 

軽量で持ち運びやすい!「Wpc. IZA」の人気アイテム

今回開催された渋谷ロフトのPOP UP STOREの奥に設けられたWpc.とWpc. IZAのコーナー。

今シーズンのWpc. IZAのビジュアルモデルには俳優の窪田正孝さんが起用され、凛とした格好良さを際立たせています。

「COMPACT」は、スマホと同等サイズの17cmと持ち運びに非常に便利なタイプ。

取手を伸ばしてもコンパクトで、小さいバッグなどに入れて持ち運ぶのにも便利なサイズ感でありながら、生地もしっかりしており耐久性も考えて作られています。

こちらはスリムなフォルムを追求した「LIGHT&SLIM」

バッグの中身がたくさん入っていても、隙間に忍ばせることができる利便性が人気のタイプです。

耐久性が高い「WIND RESISTANCE」は、特殊な骨の構造で風速25m/sをクリアしているほか、直径93cmと大きめなサイズ感が特徴。

そして便利なワンタッチ開閉が魅力の「AUTOMATIC&SAFE」などが展開されています。

その中でも、POP UP STOREに訪れた方の多くが熱心に手に取っていたのが、今年新たに登場した“コンパクトさ”と“軽さ”を追求した、Wpc. IZA史上最小・最軽量シリーズ「ULTRA LIGHT」

これまで人気を集めた「LIGHT&SLIM」シリーズ(重量約190g)をさらに進化させ、約120gという圧倒的な軽さを実現しています。

実際に手に持ってみると、ほとんど重さを感じないほどで驚くこと間違いなし。

ポケットにも収まるサイズ感に加え、カラビナが付いておりベルトループ・バッグにも簡単に取り付けることが可能。

晴雨兼用タイプのため、強い日差しや突然の雨もしっかりガードしてくれる、頼れる1本となっています。

また、2025年からは新たなカラーバリエーションとして「シルバー」と、バイカラーの「切り継ぎタイプ」が登場。

これまでのシンプルながらスタイリッシュなデザインを活かした、落ち着いた配色の切り継ぎタイプは、オン・オフどちらにも使いやすいデザインに。

一方で新カラーのシルバーは、つやっとした光沢から高級感を演出し、ファッションのアクセントにもなる個性を引き出すカラーとなっています。
※シリーズによってカラー展開は異なります

渋谷ロフトで開催されたPOP UP STORE 第一弾は6月15日で終了しましたが、続く第二弾は7月16日(水)から8月17日(日)で開催。

また、7月5日(土)・6日(日)の2日間、渋谷109前でイベントを実施予定となっているので、ぜひ足を運んでみてください。

 

「さらに多くの方にWpc. IZAを知って欲しい」

Wpc. IZAの担当者は、

「これまで美容対策グッズとして認識し、手に取られていなかった男性の方も、近年の猛暑の影響により身体を守るための熱中症対策グッズとして、日傘デビューされている方が増えてきています。Wpc. IZAの今年2月〜5月の販売数も前年比150%を記録しており、昨年よりも早い時期に日傘を手に取っていただいている印象です。」

と、既に昨年よりも大幅に販売数が伸びているそう。

「また、Wpc. IZAは豊富な7シリーズ展開をしていることもあり、“持ち運び用に軽い日傘が欲しい”や“荷物が多い時に使う大判タイプがいい”など、男性のニーズに合った1本を見つけやすい点も日傘デビューしやすい要因ではないかと考えています。」

Wpc. IZAが支持を集める理由の1つとして、バリエーションの多さがあるのではないかとコメント。

「さらなる拡大を目指すべく、今年度は渋谷109の前で開催予定のイベントなどで、さらに多くの方々にWpc. IZAを知っていただき、日傘デビューをしていただければ。」

と語りました。

 

男性にとって日傘は、いまや体調管理のために利用するべき当たり前のアイテムになりつつあります。

この夏の暑さや直射日光、そして突然の雨にも対応できるWpc. IZAの日傘を、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

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