株式会社アーバンリサーチは6月13日より、1973年にイタリアで設立され世界的なスポーツブランドへと成長し、湯本弘通氏を日本のクリエイティブ・ディレクターに迎えて再構築した「LOTTO」の2025サマーコレクション全20型の販売を開始しました。
「LOTTO」2025サマーコレクション全20型が登場
「LOTTO」は、1973年にイタリアのモンテベルーナで設立されたスポーツブランド。
数多くのトップアスリートと歴史を紡いできたダブルダイヤモンドのマーク「ロザンガ」が特徴となっており、世界中に知られています。
サッカー界での歴史は豊かで、過去にはACミランやユヴェントスFC、クロアチア代表やオランダ代表といったチームや、ディノ・ゾフ、ルート・フリット、アンドリー・シェフチェンコといったサッカー選手が愛用。
100か国以上で展開されており、15以上のサッカーチームや200人以上のアスリートなどをサポートする、グローバルなスポーツブランドとなっています。
今回のサマーコレクションでは、アイコンとなる「MILAN TO NEW YORK TO TOKYO」や「I LOZANGA NY」のプリントがキャッチーなTシャツをはじめ、現代のファッションシーンにも溶け込むアイテムデザインやシルエットが登場。
そしてビジュアルは、ニューヨークのストリートやスケートパークを現地のスケーターと回りながら、ニューヨークのリアルな空気感が伝わるようなフォトシューティングを実施しました。
本ビジュアルは「LOTTO」の公式InstagramやURBAN RESEARCH ONLINE STOREにて公開中。
「LOTTO」の2025サマーコレクションは、6月13日より発売をスタート。
また、6月14日よりZOZOTOWNのURBAN RESEARCH内での販売も開始しているので、気になる方は店舗・オンラインストアなどでご覧になってみてはいかがでしょうか。
販売詳細
●2025年6月13日
・URBAN RESEARCH ONLINE STORE
・URBAN RESEARCH各店
・URBAN RESEARCH Store各店
●2025年6月14日
・ZOZOTOWN
※詳細は販売店まで問合せください
※取り扱い店舗及び販売方法は、予告なく変更する場合あり
特設ページ:https://www.urban-research.jp/special/250613_onlinestore_lotto_cd/
LOTTO公式Instagram:https://www.instagram.com/lottosportjapan/