アサヒビール株式会社が冠協賛し、5月3日に試合が行われた東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテ戦の「アサヒスーパードライデー2024」において、秋元真夏さんが始球式のマウンドに登板しました。
「アサヒスーパードライデー2024」秋元真夏が始球式に登場!
5月3日に仙台・楽天モバイルパーク宮城で行われた、東北楽天ゴールデンイーグルス対千葉ロッテ戦。
この日はアサヒビールの冠協賛試合として「アサヒスーパードライデー」を実施し、2年ぶりに秋元真夏さんが始球式を行いました。
始球式セレモニー前には球場のイベントステージに出演した秋元さん。
アサヒスーパードライでファンの方々と乾杯した秋元さんは、その後にラジオにも出演され、どんな時にスーパードライを飲みたいかと質問され、
「仕事が終わって帰宅した後、お風呂上がりに飲むスーパードライが最高です。」
と、普段からビールを嗜まれているという一面を披露されていました。
また、2年前の始球式でのエピソードも語っており、
「前回は緊張のあまり自分でも驚く結果となりましたが、今回は試合の前に会場を盛り上げられるように、アサヒスーパードライを美味しく飲めるように、気合を入れて投げたいと思います!」
と、2年ぶりの始球式に対して意気込み十分のコメントをし、始球式前からたくさんのファンを盛り上げていました。
始球式本番では見事な送球を披露!
投球練習では、荘司康誠選手・内星龍選手・吉川雄大選手の3人が秋元さんにピッチングをレクチャー。
秋元さんも「今日のために練習してきました。」と話しており、実際に練習でフォームを見た選手たちも「以前より上手くなってますね!」「おお!いいですね!」と、2年前からの進化に驚かれていました。
共に投球練習を行った選手たちから、ボールを投げる際に腕を振り切るなど指導を受けた秋元さん。「そうそうそう!そうです!」と良くなるフォームに感心する選手たちから熱心な指導を受けるなど、始球式本番に向けて準備を進めます。
そして始球式セレモニーでは、秋元さんは「MANATSU」と書かれた背番号31番のオリジナルイーグルスユニフォームに身を包み登場。
球場の熱い視線を浴びる中で、大きく自信に溢れたフォームを披露。結果、見事にキャッチャーミットに収まる投球をされ、球場を沸かせました。
1回裏に行われた乾杯セレモニーでは、アサヒスーパードライを持って球場に登場。
「みなさん盛り上がっていますかー?かんぱーい!」という明るい掛け声で、球場にいる選手・観客・スタッフ全体が1つになって盛り上がりました。