starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「Tokyo 7th シスターズ」がデビュー記念イベントを神田明神で開催


株式会社DONUTSの運営する、スマートフォン向けアプリケーションゲーム「Tokyo 7th シスターズ」に登場するキャラクター「逝橋エイ」役のM・A・Oさんが2022年10月25日にデビュー曲「悠久の輪廻」のリリースを発表。そして「逝橋エイ」がCDをリリースしたことにより、ナナスタ所属のアイドル38人全員のデビューが決定。

CDのリリースとデビューを祝して、10月30日に神田明神にて記念イベントを開催。会場には篠田みなみさん、立花理香さん、M・A・Oさんの三名が登壇され、デビュー曲「悠久の輪廻」のヒット祈願とトークショーを行いました。

 

デビュー曲「悠久の輪廻」リリース記念イベント

スマートフォン向けアプリケーションゲーム 「Tokyo 7th シスターズ」は、新世代アイドルコンテンツ制作プロジェクト『Project 7th』の「第一弾」とされている。アイドル育成リズム&アドベンチャーゲームで「ナナシス」の愛称で親しまれています。

本作は西暦2034年を舞台としており、アイドル氷河期と呼ばれる中で次世代アイドル劇場型スタジオ「スリーセブン」(通称ナナスタ)の二代目支配人となり、新たなアイドルを育ててプロデュースするという内容。

「Tokyo 7th シスターズ」で声優を務める「逝橋エイ」役のM・A・Oさん、「桂木カヅミ」役の立花理香さん、「春日部ハル」役の篠田みなみさんはアニメの聖地としても有名な神田明神の本殿で厳かな雰囲気の中、デビュー曲である「悠久の輪廻」のヒット、「Tokyo 7th シスターズ」のこれからの更なる発展を願い祈願を行いました。静寂で清らかな空気に包まれたお三方は祈願中、とても凛とした姿をされていました。

 

「Tokyo 7th シスターズ」によるトークショー

祈願をされた後はファンの方々を招いてのトークイベントが開催され、大きな拍手に迎えられてお三方が登壇。本殿での緊張感から一転して、和やかな雰囲気でトークショーが始まりました。

ゲームの中の世界観をそのままに、ファンの方々への呼称は「支配人」。たくさんの支配人との交流を楽しまれております。


左から篠田みなみさん、立花理香さん、M・A・Oさん。

 

篠田みなみさんがトークショーのMCを担当。その篠田みなみさんから、今まではそこまでがっつりと絡むことのなかったというお二人に、プライベートな質問をしたいと提案されました。

一個目の質問は「好きな食べ物は何ですか?」

まさかの質問に会場のファンの方々からは笑いが起こりました。でもアイドルの好きな食べ物って気になりますよね。

M・A・Oさんの好きな食べ物はハンバーグなのだそうで、チーズの乗っけ方などハンバーグ愛について語ります。

そして立花理香さんは「食べ物かぁ、、食べ物って言いうか、これはやっぱ欠かせないっていうのは、、アルコール…」と笑顔でお答え。可愛いらしいお顔からは想像ができなかった答えに、また会場からは笑いが起き、トークショーは序盤から盛り上がります。立花理香さんは「これからの季節は日本酒…」と忖度なしに何でも答えてくださってました。

ちなみに立花理香さんの好きなおつまみは、お豆腐に食べるラー油をかけて召し上がるのにハマっているそうです。お酒の話にも頷いて聞いてくれるファンの方々に安心している様子の立花理香さん。

篠田みなみさんの好きな食べ物はハムの入ったチャーハンとのことで、キャラクターも好きな食べ物も三者三様。好きな食べ物の話題でここまで盛り上げることのできるお三方の魅力に、聞きながら感心してしまいました。

 

食の好みについて知れたところで、次の話題はデビューについて。

立花理香さんはデビューが決まった時、8年越しのデビューは初めドッキリだと思ったそうで、なによりも一番驚きが大きかったみたいです。「しかも、ユニットかと思ったら『ソロです』って。二段階で驚きました」と当時の心境を明かしておられました。

ナナスタ所属のなかでは最後のデビューとなった M・A・Oさんは、皆さんのソロデビューに「待って!置いていかないで~」と、一人残されたことに不安だった心境を吐露。そしてデビューの知らせを聞き、緊張や喜びなど様々な感情が入り混じっていたそうです。

また、11月には幕張メッセでのナナシスのアニバーサリーライブの開催が予定されており、ライブについての意気込みもお話しされました。

2021年の12月にナナシスのライブを体験していて、とても緊張されていたという立花理香さん。

11月のアニバーサリーライブでは同時期にデビューしたアイドルたちとステージを共にすることを、とても楽しみにしているそうです。

ナナシスのライブ初参加であるM・A・Oさんは、ファンの方々の前で歌えることが楽しみであるのと、キャストそれぞれの衣装があり、衣装を着るのもすごく楽しみだと語っておられました。

立花理香さんも昨年のライブの時に、キャストの皆さんと写真を撮ってもらったほどにナナシスのライブ衣装に感動したそう。

イベントの最後には、立花理香さんとM・A・Oさんによるジャケットカードのお渡し会が実施され、会場に足を運んでいただいたファンの方々と最後まで楽しく交流されていました。

 

ライブ情報

Tokyo 7th シスターズ 6+7+8th Anniversary Live Along the way

【日時】
・2022年11月19日(土)
開場16:00/開演17:00
・2022年11月20日(日)
開場16:00/開演17:00
・2022年12月18日(日)
開場16:00/開演17:00

【会場】
・11月19日(土)、11月20日(日)
幕張メッセ国際展示場 ホール7・8

・12月18日(日)
ぴあアリーナMM

【チケット料金】
全席指定:12,000(税込)
※購入枚数:2枚まで
※年齢制限:未就学児入場不可

【出演者】(敬称略)
<11月19日(土)>
篠田みなみ / 高田憂希 / 加隈亜衣 / 中島唯 / 清水彩香
道井悠 / 今井麻夏 / 中村桜 / 高井舞香 / 桑原由気
野村麻衣子 / 広瀬ゆうき / 山本彩乃
末柄里恵 / 優木かな / 大地葉 / 齋藤綾
宝木久美 / ルゥティン / 高野麻里佳 / 稲川英里
藤井アユ美 / 桜木アミサ / 森千早都
北奈つき / 山岡ゆり / 高岸美里亜
立花理香
伊波杏樹
M・A・O
長縄まりあ / 吉岡茉祐 / 山下まみ
秋奈
天希かのん / 星ノ谷しずく / 山田麻莉奈

<11月20日(日)>
篠田みなみ / 高田憂希 / 加隈亜衣 / 中島唯 / 井澤詩織 / 清水彩香
道井悠 / 今井麻夏 / 中村桜 / 高井舞香 / 桑原由気
井上ほの花 /飯塚麻結 / 植田ひかる
野村麻衣子 / 広瀬ゆうき / 山本彩乃
末柄里恵 / 優木かな / 大地葉 / 齋藤綾
宝木久美 / ルゥティン / 高野麻里佳 / 稲川英里
藤井アユ美 / 桜木アミサ / 森千早都
北奈つき / 山岡ゆり / 高岸美里亜
伊波杏樹
長縄まりあ / 吉岡茉祐 / 山下まみ
秋奈
天野聡美 / 橘一花 / 長谷川玲奈

〈12月18日(日)〉

篠田みなみ / 高田憂希 / 加隈亜衣 / 中島唯 / 井澤詩織 / 清水彩香
道井悠 / 今井麻夏 / 大西沙織 / 中村桜 / 高井舞香 / 桑原由気
井上ほの花 / 飯塚麻結 / 植田ひかる
北奈つき / 山岡ゆり / 高岸美里亜
長縄まりあ / 吉岡茉祐 / 山下まみ
秋奈
天希かのん / 天野聡美
水瀬いのり / 渕上舞 / 前田玲奈 / 黒瀬ゆうこ / 川﨑芽衣子 / 辻あゆみ

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.