starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

20〜40代の女性の寝る前スマホ時間を有効活用する「ねるまえホットリフレ」パナソニックから発売


パナソニック株式会社は、ベッドや布団で横になった状態で足を入れ、足首からふくらはぎまでをマッサージしてくれる「エアーマッサージャー EW-RA150」(ねるまえほっとリフレ)を、2022年11月1日より発売することを発表しました。

 

パナソニックから「エアーマッサージャー EW-RA150」(ねるまえほっとリフレ)発売開始

エアーマッサージャー EW-RA150「ねるまえほっとリフレ」は、パナソニックが発売する、足首からふくらはぎまでをマッサージしてくれるエアーマッサージャー。

1日の終わりである、布団の中で就寝前に訪れるリラックスタイムに、スマホを使用する「寝る前スマホ」をされている方は多いことでしょう。

その時間をリフレとして有効活用することが出来る、新発想のリフレシリーズとなっています。

 

20代〜40代女性にアンケートを実施

パナソニックは、寝る前スマホについてのアンケートを、20代〜40代の女性に対して実施しました。

スマートフォンを持っている20〜40代女性に対して予備調査を行ったところ、「95.8%」と殆どの方が「日常的/習慣的に『寝る前スマホ』をしている」と回答しました。

寝る前の習慣としては、一般的に入浴・歯みがきなどが挙げられますが、スマートフォンが生活に欠かせないものとなった現代においては、「寝る前スマホ」が就寝前の新たな習慣の1つに加わったと言える結果となりました。

就寝前に「寝る前スマホ」に費やす時間は平均で「1.4時間」と、1時間以上スマホに費やしていることが分かります。

「寝る前スマホ」利用の内訳としては、「SNS」(64.8%)と「動画視聴」(57.2%)の2つを多く利用していることが、回答から明らかとなりました。

しかし、88.0%の方が「寝る前スマホが夜ふかしに繋がることがある」と回答しており、自覚がありながらもついつい行ってしまっている上に、「睡眠時間」と「心理的な満足感」との間でせめぎ合いが生じていることも明らかとなる結果に。

そして、「どうせ寝る前スマホをするなら、その時間をさらに充実、有効活用したい」と回答している方は74.4%と、多くの方が「有効活用」をしたいと望んでいることが分かりました。

 

寝る前スマホの時間を有効活用する「ねるまえほっとリフレ」

エアーマッサージャー EW-RA150「ねるまえほっとリフレ」は、1日の終わりとなる就寝前のほっとできる時間を、充実のマッサージ時間にすることができる、新発想の「リフレ」シリーズ。

面倒な装着が不要で、本体に足を入れるだけですぐに使用することが可能。
プロに学んだ手技を追求した手のひらで包み込むような「全周エアーバッグ」と、片足ずつ上下に動く「ゆらぎ揉み」によって、足首からふくらはぎまで心地良いマッサージを実現してくれます。

足の入れ方を変えることで別の部位をストレッチすることも出来るため、足先や足裏などのマッサージにも活用可能。

また、足先を包み込んで独立でも使用可能な「温感フットカバー」による足の温め機能や、「60分の自動オフ機能」で、寒い冬の季節の仕様や、そのまま寝てしまっても安全な仕様となっています。

 

製品詳細

●エアーマッサージャー EW-RA150

愛称:ねるまえほっとリフレ

色:-H(ダークグレー)

メーカー希望小売価格:オープン価格

発売日:2022年11月1日

月産台数:1000台
【主な仕様】

医療機器認証番号:304AKBZX00005000

寸法:幅約70×奥行約 54×高さ約6cm(温感フットカバー含む)

質量:約1850g(ACアダプター リモコンは除く)

対応サイズ:ふくらはぎ周囲 約27〜約48 cm、足サイズ 約20〜約28cm

使用電源:電源AC 100V 50-60Hz

定格消費電力:24W(電熱装置の定格消費電力 12W)

 

寝る前スマホの時間を有効活用し、ゆったりプライベートな時間に癒しを与えてくれるエアーマッサージャー EW-RA150「ねるまえほっとリフレ」は、11月1日に発売開始となります。

「ねるまえほっとリフレ」url:https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra150.html

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.