4月に入り、暖かい陽射しの下で体を動かす機会も増えてきたのではないでしょうか?もしくは新年度のタイミングで新しいことを始めようと考えている方もいることでしょう。今回ご紹介するのは、ウェルネスを楽しむすべての人に向けて、さまざまなフィットネスのレッスン受講やアイテム購入ができるイベント「WELBE FEST2019」。日頃から運動するのが好きな人も、春だからちょっと体を動かしてみたい人も、 新たな出会いや発見を見つけに足を運んでみましょう!

新宿高島屋を会場に6日間開催 Tonoelライターが担当するレッスンも!

photo

WELLBE FEST2019は、新宿高島屋が主催し、2017年にオープンした、ウェルネスがテーマの新フロア「WELLBEFEILD」がメイン会場です。このフロアには、フィットネスウェアブランドのショップはもちろん、ヘルシーフードがいただける飲食店や女性限定のフィットネススタジオまで入っており、健康やフィットネスへの関心が高い女性のニーズに応えてくれる場所となっています。

今回のイベントでは、6日間のイベント期間中に約40〜50ブランドが出展する物販エリアの他、ヨガやラン、ボクササイズなど約50本の特別イベントレッスンが開催されます。イベントレッスンのうち3本は、ヨガスクールFIRSTSHIPでヨガ講師として活動しつつ、Tonoelでヨガ関連の記事を執筆中のライターも担当。彼女たちの特別レッスンを受講できる絶好のチャンスです。

リラックス・デトックス・リフレッシュ あなたはどのレッスンに参加する?

WELLBE FEST2019でFIRSTSHIPヨガ講師が担当するレッスン内容をご紹介します。

自分史上最大!背骨の柔軟性を作るヨガ

photo

ゆったりとした呼吸に合わせて体を動かしていく90分。肩周りや背骨の緊張をほぐし、自律神経のバランスを整えていきます。背骨を緩めきることで、全身で得られる“自分の本当の可動域”を感じてもらえるはずです。レッスン後には、憧れの後屈のポーズにもチャレンジしてみましょう!

担当する海野由美子先生は、TonoelではライターYumikoとして、ヨガがもたらす効果やヨガの教えを分かりやすく解説中。リストラティブヨガやヨガニドラーなど、“癒し”が専門領域の海野先生のレッスンで、緊張や疲れを手放し、“体を緩める”時間を過ごしてみませんか?

・日時 5月17日(金) 18:30〜20:00
・場所 新宿高島屋11階催事場 特設スタジオ

骨盤、股関節を整え引き締める美脚ヨガ

photo

爽やかな外の空気を感じながら、呼吸に合わせて流れるようにポーズを取っていくフロースタイルのレッスン。骨盤を正しい位置に取り戻し、下半身をしっかり引き締めて、理想のスマートレッグを手に入れましょう。90分しっかり動くので全身のむくみも取れます。ティーチャー二人がフォローするので、初心者の方も安心して参加できるレッスンです。

担当するのは山下真由実先生と二本木唯先生。山下先生は、TonoelではライターMayumiとして活動中。山下先生、二本木先生ともにヨガイベントやメディアへ多数出演中の注目のヨガ講師です。ステキな笑顔とアクティブな二人のレッスンを受けて、美脚を目指しましょう!

・日時 5月18日(土) 12:30〜14:00
・場所 新宿高島屋2階JR口 屋外会場

女性らしい鎖骨から胸のラインを作る上半身ヨガ

photo

普段、背中が丸まり胸が縮こまっていると感じることありませんか?そんな方は日常的なコリやリンパを流し、首こりや肩こりも解消を解消しましょう!胸を開き、背中を柔軟にする後屈のポーズをたくさん取ることで、しなやかな上半身で女性らしさをアップし、憧れの綺麗な鎖骨ラインを手に入れるレッスンです。

担当するのは古谷理絵先生。小学校教諭の経験を活かし、RYT500以外にもキッズヨガの資格を持ち、教育×ヨガを追求中。体や心が目覚め、元気になれる古谷先生のレッスンで、90分後はしなやかで元気がチャージされた自分に出会いましょう。

・日時 5月18日(土) 18:30〜20:00
・場所 新宿高島屋11階催事場 特設スタジオ
いかがでしたか?3つのヨガレッスン以外にも著名なインストラクターの特別レッスンが受けられたり、フィットネスウェアがいつもよりお得に手に入ったりと、アクティブ女子には見逃せないイベントです。WELLBE FEST2019、あなたもぜひ遊びに行ってみては?

情報提供元 : Tonoel
記事名:「 アクティブ女子注目のイベントが新宿で開催決定! 」