starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美容やライフスタイルにも!広がる“アスレジャー”人気



海外での人気の高まりとともに、ここ数年日本でもすっかり浸透しつつあるファッショントレンド「アスレジャー」。競技(アスレチック)と余暇(レジャー)を組み合わせた言葉で、ジムやヨガスタジオで着用しているウェアを日常的に着こなすファッションスタイルのことです。これまでTonoelでも度々紹介してきました。ファッションだけでなく、美容やライフスタイルにも広がるアスレジャーカルチャーについて取り上げます。


人気の背景

photo

photo:Chris Allan / Shutterstock.com

アスレジャースタイルは、もともとヨガウエアブランドのルルレモンが火付け役といわれていますが、美容や健康志向の強い海外セレブの間で人気となり世界中に広まったとされています。また、動きやすさや着心地に優れ、気持ちもストレスフリーでいられるだけでなく素材やデザインも年々進化していて、シンプルな着回しを楽しめるのも魅力です。そんなアスレジャーは今、ファッションだけではなく多様な広がりを見せています。

コスメや美容からアスレジャーを取り入れる

photo

『Tarte(タルト)』は、アスレジャースタイルを美容に取り入れた先駆けとして話題になったアメリカ発ナチュラルコスメブランド。フルーツからビタミンやエッセンス、オイルなどを抽出して作られた自然派コスメなのにカラフルで発色が良く、運動時も汗で落ちにくいのが特長です。



さらに、その製品の多くがグルテンフリーかつビーガンと、素肌や環境に優しいアイテムが揃っています。さらに、各商品ページには成分リストがあるため、ユーザーが自分のライフスタイルにあった製品かどうかを確認することが可能です。Tarteはまだ日本上陸前ですが、ネット通販で購入が可能です。

photo

30周年を迎えたトータルビューティーブランド「ラックス」からは、“アスレジャーコスメ”として新商品6点が3月11日に発売されます。『ラックス アスレジャーシリーズ』は、多忙な毎日の中でも、自分自身をより輝く存在にするべく、フィットネストレーニング等を通して外見も内面も磨くアクティブなライフスタイルを送る女性たちのためのシリーズ。ランニングやヨガ、ジムでのトレーニングなどにおける女性特有のヘアケア・スキンケアニーズに応えているだけでなく、機能的で持ち運びにも便利なラインナップとなっています。

ファッションを超えて、自然体の自分を追求する価値観へ

photo

アスレジャーは、動きやすさや快適性を実現するスタイルですが、健康や美容、食生活など普段の生活の中でも背伸びや無理をしない“自然体の自分”でいることを追求する価値観として浸透してきています。単なるトレンドスタイルとしてだけではなく、現代の私たちが求める考えやライフスタイルの1つとしてこれからも支持が高まりそうな「アスレジャー」。今後もその動向に注目です。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.