ヘアアレンジがワンパターン化してイメ―ジチェンジしたい! そんな時に使えるのが、『つむじあり前髪ウィッグ ニュアンスカールバングス』。 ゆるカールバングにチェンジ可能で、頭頂部の薄毛や伸びかけの白髪もカバーできるそう。今回は詳しい使い方や髪への馴染みやすさをチェックしてみた!
自然さを追求した進化形前髪ウィッグ
プリシラ(兵庫県)は、1000種類以上のラインナップを取り揃えている総合ウィッグメーカー。トレンドを取り入れたファッションウィッグを始め、コスプレ・キッズ・医療用など、年齢性別を問わず幅広い用途に対応している。
同社がこの春おすすめするのが、『つむじあり前髪ウィッグTFX-106「ニュアンスカールバングス」』(全5色・希望小売価格 税込5,390円・発売中)だ。『つむじあり前髪ウィッグ』は、つむじがついたタイプの前髪ウィッグで、年齢層の幅が広がるようカバーウィッグと前髪ウィッグを兼ねる便利なアイテムとして開発された。
中でも「ニュアンスカールバングス」は、全体的にゆるくカールしたやわらかな印象のスタイル。カラーバリエーションは、ブラックから明るめのマロンブラウンまでの全5種類。どの色も地毛に馴染みやすい色合いだ。展開カラーの中で、自分の髪に馴染みやすい色を選ぶのがポイント。
キュートなゆるカールバングスに即イメチェン!
裏側には、前と左右に計3つのクリップが付いている。
つけ方はまず、前髪をセンターで分けてピン留め。
次に自分のつむじの上にウィッグを乗せ、3つのクリップで固定。
あとはブラシやクシで地毛と馴染ませるだけと簡単!
地毛を巻くひと手間を加えると、より馴染みやすく完成度がアップする。
仕上がりはというと、とても良い感じ! 元から全体的に内巻きにカールしているので、毛先に動きが出てエアリー。サイドの毛が、コテで巻いたようにくるんとしているのもかわいい。元が前髪なしだったこともあり、ガラッとやわらかい印象に変わった!
ウィッグバレしないクオリティの高さ
そして、本当に地毛とウィッグとの境目が分かりいくい! サイドとバックも軽く覆うため、前髪だけ浮くようなことがないのだ。また、独自開発した人工ファイバーは、見た目も触り心地も驚くほど自然。地毛と混ぜても違和感がなかった。
なんでも、ファイバーの表面に凸凹をつけることでツヤを減らしつつまるで人毛のような自然な陰影を再現。
しかも、つむじもめちゃくちゃにリアル! 今回お試しした、毛先にかけて徐々に明るくなっていくグラデーションブラウンはさらに自然。
独自開発の人工スキンで作られていて、近くで見ても本物のよう。恐らく、ウィッグを着けていると気付かない人は多いだろう。ウィッグバレしたくない人、産後の抜け毛や年齢による薄毛をカバーしたい人にもぴったり!
その他、ヘアアレンジに時間がかけられない人にもおすすめ。前髪のクセを気にする必要がないうえ、地毛とまとめるだけでゆるカールが活きたおしゃれスタイルが完成する。ベレー帽などの帽子と合わせるのも、簡単でかわいい! また、アイロンやコテが使える耐熱ファイバーなので、さまざまなアレンジを楽しめる。
サイドの毛の量は調整できるので、
新生活が始まった春のお出かけにも! 気軽に「なりたい自分」を叶えよう
「前髪が顔の印象を9割決める」とも言われるが、『つむじあり前髪ウィッグ ニュアンスカールバングス』をためして本当なのだと感じた。フルウィッグより手軽かつ手頃なので、ウィッグを使ったことがない人も新生活のイメージアップにためしてみては?
直営店、ECサイトで購入可能だ。