アメリカでシェアNo.1を誇るテーブルウェアブランド「コレール」から静かな月の光の中でシルエットになった植物がモチーフの『ムーンライトフォレスト』が登場!小さな子どもを育てる記者が日常使いとして実際におためししてみた。
日常使いしやすい耐久性が魅力のコレールシリーズ
キッチン用品全般を扱う世界的ブランドコレールブランズジャパン(東京都)。コレールは、アメリカでシェアNo.1を誇るテーブルウェアブランドで、1970年にアメリカで誕生。コレールのテーブルウェアは、表面に穴がない無孔ガラスなので汚れが残らず、簡単にお手入れすることができ、家庭の家事を陰で支えてきた。
今回紹介する『ムーンライトフォレスト』(サイズ展開:10種類・販売中)は、静かな月の光の中でシルエットになった植物がモチーフのシックなデザインのテーブルウェア。
薄くて軽く扱いやすいのが特徴のコレールは、ビトレル(Vitrelle)と呼ばれるラミネートされた独自の三層構造のガラスでできている。
通常のガラスよりも割れにくく、強度と耐久性があるため日常使いしやすいのも大きなメリット。オーブン・レンジ、さらには食器乾燥機・食器洗浄機もOKとそのお手入れのしやすさも人気の秘訣だろう。
サイズ展開は全部で10種類と豊富で、ライフスタイルに合わせて選べるから使いやすいのも大きなメリットだ。
手軽に華やかな食卓を演出!
オシャレなデザインはもちろん、機能性や豊富なサイズ展開が魅力の『ムーンライトフォレスト』を記者が普段使いして、主婦目線で実際にレビューしてみよう。
お皿の周りには、シンプルながらも存在感ある植物モチーフのデザインが施されていて、これ1枚でオシャレな雰囲気を醸し出してくれる。
料理のジャンルによって使い分けが必要ないくらい、どんな場面でも使いやすいデザインも魅力的だ。「真っ白のお皿だと盛り付けがしっくりこない」といった悩みを持つ人でも中央に盛り付けるだけで料理を美味しく見せてくれるのも嬉しいだろう。
実際に手に取ってみると通常の陶器のプレートと比べて軽くて割れにくいことから、子どもが居る家庭でも安心して使用できるのは記者にとっての大きなメリットだった。食器乾燥機・食器洗浄機の使用の可否を気にして食器を選ぶことが多いからこそ、後片付けのしやすさも忙しい主婦にとってはありがたい。
同じ柄の食器でテーブルコーディネートをすることで自然と統一感も出て一気に華やかな食卓を演出できるだけでなく、普段の料理も食器を変えることでまた見え方が変わるのも面白い。
当たり前のように日々料理をしているからこそたまには食器を変えて、料理のモチベーションを上げるアイテムとして是非取り入れてみてほしい。
購入は全国の量販店、にて販売。