starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

3種のゴマのプチプチ食感が楽しい! レンジ調理で簡単美味しい『ごまちき』をおためし!


時間がないとき、お弁当のおかずになど冷凍食品を常備しておけば安心感があるだろう。今回ご紹介する『ごまちき』は、2023年春に新登場した食卓やお弁当、おつまみにピッタリな一品。電子レンジで温めるだけで、パンチのきいた香ばしい和風テイストのチキンを食べられるというので早速おためししてみた!

手軽にレンジ調理! お弁当に、夕飯のおかずに便利!

おいしさはもちろん、「うれしい食事」「たのしい食卓」にこだわるケイエス冷凍食品(大阪府)は、1972年の創業以来、冷凍食品に特化した事業を展開。原料や製法にこだわった商品づくりに努めており、安全に向けた取り組みにおいては、食品安全の国際規格である「FSSC22000」または「ISO22000」を取得。生産プロセスに重点を置いた品質管理を実施するなど、最高水準の安全管理に全力を挙げて取り組んでいる。

今回紹介する『ごまちき』(250g・参考価格 税込428円・発売中)は、国産鶏肉とにんにくで味付けした生地に、白・黒・金の3種類のごまを衣に使用し、香ばしく仕上げたおかずやお弁当にぴったりな一品。3種類のごまのプチプチとした食感が楽しめ、にんにく焦がし醤油の味付けが特徴。国産鶏肉使用、国内工場生産となっているのも安心なポイントだ。

バタバタした日常の中で、レンジ調理で簡単に食べることができる冷凍食品はとても重宝する。朝の時間がない中でのお弁当作りや、子どもの習い事終わりで時間がない時など、もう1品ほしいときにうれしい。

袋から出してみると、3種類のごまがしっかりとまぶされており、凍った状態でもゴマの香りをしっかりと感じることができる。

早速レンジで調理してみる。

自然解凍もできるので、お弁当のおかずとして入れる際に便利だ。

温めることでより香りが豊かになり、ゴマの風味をしっかりと感じることができる。

噛めば噛むほどプチプチとしたごまの食感が楽しく、しっとりとしたお肉が美味しい…! にんにく焦がし醤油味で、ご飯がすすむ味わいだ。

ビールのお供に! ポン酢とネギでアレンジしても美味しい

白ポン酢をかけて

しっかりとした味付けなのでそのまま食べてももちろん美味しいが、ポン酢とネギをかけておつまみにアレンジ!

ネギを散らすことで鮮やかな色味になり、より食欲がそそられる。おつまみとしてサッと出すことができるのに、手の込んだ料理のように満足感があるのが嬉しい。

ポン酢をかけると、『ごまちき』がよりジューシーに。ポン酢の酸味が加わるので、これからの時期にぴったりなさっぱりとした味わいになった。ビールと相性バツグンだ! また、油っぽさを感じずに食べられるので「夜に揚げ物は胃もたれがする」と普段から言っている夫も大絶賛だった。帰宅してすぐ飲みたい夫に出すときにとても重宝したので、ストックしておけば安心できる。

いろんなシーンで美味しく食べられる

お弁当に、おかずに、晩酌のお供に、とシーンを選ばず美味しく食べることができる『ごまちき』。時間がない時でも、簡単調理ですぐに食べられるのがうれしい。にんにく焦がし醤油の美味しい味わいと、3種類のごまのプチプチ感を是非ためしてみて! 

購入は全国のスーパーにて。

メーカー公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.