starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お弁当におすすめの冷凍食品『たけのこ入り塩メンチ』! シャキシャキ食感がおいしさのアクセントに


国産鶏肉にたけのこ水煮や淡路島の藻塩を加え、あおさ入り衣を付けてフライにした冷凍食品『たけのこ入り塩メンチ』が新発売。香りも良く、シャキシャキとした食感がアクセントになる1品は、お弁当の1品におすすめ。

お弁当におすすめの新商品

ケイエス冷凍食品(大阪府)は食の安全にこだわり、作り立てのおいしさをそのまま閉じ込めて急速凍結する技術で様々な冷凍食品を展開している。原材料から最終商品まで、徹底した安全管理のもと生産。

今回ご紹介するのはお弁当の1品にぴったりな2023年春の新商品。JA フーズさが佐賀食品工場で生産を行っている。

『たけのこ入り塩メンチ』(5個入り・参考価格 税込203円・2023年3月1日発売)

国産鶏肉に、食感のあるたけのこ水煮や淡路島の藻塩を加え、あおさ入り衣を付けてフライにしている。

切り離しのできるトレイに1個ずつ入っているので、必要な個数だけを解凍できて便利。揚げ調理済みなので、解凍後はすぐに食べられる。

自然解凍もOK! 使いたい個数だけ解凍できる手軽さ

解凍方法は、電子レンジか自然解凍。

お弁当の1品にしたい時は、そのまま詰めてもOK。約2時間(※1)で自然解凍できるので、朝、お弁当に詰めておけばランチタイムには食べごろになる。

(※1)室温(約20℃)の場合

電子レンジで温める場合はラップ不要。お皿などにのせる必要もなく、トレイのまま加熱できるから便利。

パッケージ裏面に加熱時間の目安が記載してあるので参考に解凍してみよう。

1個の場合は500w/600wともに約30秒加熱するだけ。忙しい朝のお弁当作り…「なにかあともう1品欲しい!」という時にもパパッと解凍できて時短にもなるからうれしい。

しっかり塩味、あおさの香り、たけのこの食感がおいしい!

温めるとふっくら。あおさがふわっと香り、食欲をそそる。

ちょっと小さめサイズというのも、お弁当にはうれしいポイント。そのままで詰めても、カットして詰めても、ちょっとしたスペースに入れやすい。また、あおさ入り衣なのでお弁当に彩りを与えてくれる。

国産鶏肉を使っているからふんわりやわらか。中に入っているたけのこが、シャキシャキと食感のアクセントになっており食べ応えもある。淡路島の藻塩を使用することで、しっかりとした塩味がついているからソースいらず。お弁当に入っていると味の存在感もある。

メンチというとソースで味付けをしたものが多い中、「塩」でおいしく食べられる1品。いつも同じようなメニューになりがちなお弁当にも新たなおいしさをプラスできる。

ビールのお供にも! プチアレンジを加えて大人味に

シンプルな塩味だからこそ、アレンジでひと手間加えるのもおすすめ。今回はたけのこと相性のいいわさびを添えておためし。ツンとした爽やかな刺激が加わることでグッと大人味にグレードアップ。

このおいしさは、お弁当だけでなく晩酌のお供にもいいかも。サッと電子レンジで解凍して、ビールやハイボールのおつまみにもいかがだろうか。レモン果汁を絞ってフレッシュな柑橘のおいしさをプラスするのもおすすめ。

お弁当作りの1品や酒の肴にストックしておきたい冷凍食品。今回ご紹介した『たけのこ入り塩メンチ』は、全国のスーパーなどで発売中。

メーカー公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.