気温が高くなり、外出の機会が増えると気になるのがUV対策。高いSPFと優しいつけ心地を実現した『マッコイ薬用美白UVクリームWP』なら、UV対策と美白(※1)ケアをWで叶えてくれる。化粧下地としても使えるので、メイクの時短にもなる日焼け止めクリームを実際におためししてみた。
(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
「肌に優しい使い心地で、しっかり紫外線カット」を実現!
マッコイ(大阪府)は、長く愛され続ける「101年コスメ」をコンセプトに掲げる化粧品メーカー。主にサロン専売品を取り扱い、「本物」づくりを追求し続けている。
『マッコイ薬用美白UVクリームWP』(50g・希望小売価格 税込5,500円・発売中)は、SPF50+/PA++++で高いUV防御機能を持った医薬部外品の日焼け止めクリーム。
同社こだわりの処方で、「肌に優しい使い心地で、しっかり紫外線カット」を実現。合成着色料やパラベンなどの刺激成分を除外し、ストレスフリーな使い心地にもこだわっている。
トラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウムの医薬部外品成分W配合により、降り注ぐ紫外線や日常の刺激から肌を守って美白(※1)ケアを叶える。伸びがよく白浮きしないため、化粧下地としての使用もおすすめだ。
(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
柔らかいクリームがすーっと伸びてさらさら質感
それでは実際に、『マッコイ薬用美白UVクリームWP』をおためししてみよう。
まずは腕に出して質感を確かめてみた。クリームは柔らかめで、チューブを軽く押すだけで適量が出てくる。
そのまま伸ばすと、ミルクや乳液のような軽やかさ。するする伸びて、塗った直後はすべすべの質感だ。
その数秒後には、さらさらしっとりの質感に。べたつきもなく、日焼け止めを塗っている感覚はほぼなし。ニオイも全く気にならない。これなら腕や脚など面積の広い場所でも、時間をかけずに日焼け止めを塗ることができる。
続いて、顔にも使ってみよう。
スキンケア後、適量を出して肌に伸ばしていく。
ササっと塗るだけでも、しっかり全体に伸びて扱いやすく、むらにもなりにくい。
少量でもするする伸びるので、顔の延長で首まで使えるのもありがたい。手軽にしっかり、UV対策ができる。
顔全体に塗り終わると、すぐにしっとりさらさらの質感に。日焼け止めを塗っているのに、重さもまったく感じない。
化粧下地としても使えるので、その上にファンデーションをのせてみた。しっとりお肌に、ファンデーションのスポンジがよくすべりノリがいい。
ピタッと密着する感覚があり、ムラなく素肌感のあるメイクに仕上がった。白浮きもなくナチュラルな印象。
そのまま1日過ごしてみたが、メイクも崩れずかなり優秀な使用感だった。UV対策をしながら、化粧下地としても活用できるのはとても楽ちん。仕上がりもキレイで、メイクをできるだけ時短したい記者にとってはありがたいアイテムだ。
ムラにならずにキレイに仕上がるので、メイク初心者の方にもおすすめ
UV対策と美白(※1)ケアをWで叶えてくれる『マッコイ薬用美白UVクリームWP』は、化粧下地としても優秀な日焼け止めクリーム。ササっと塗ってすーっと伸びるので、下地選びに悩んでいる方や、メイク初心者の方にもぜひためしてほしいサロン品質のアイテムだ。
(※1)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
サロン専売品のため、取り扱いサロンはこちらから検索してチェック。