starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

かつお節はお弁当のおかずやキャラ弁にも大活躍! 「プレ節Ⓡ」春のお弁当応援キャンペーンを実施中!


ピクニックにお花見や遠足。春といえばお弁当の季節と感じる人も多いだろう。薄さわずか25ミクロンのプレ節Ⓡ」を活用すれば、春のお弁当にぴったりなレシピが楽しめる。「プレⓇ」春のお弁当応援キャンペーンも実施中のかつお節を使って、お弁当に入れたい定番おかずを作ってみた。

削りぶしの薄さは、なんと2枚重ねティッシュ1枚分! 

かつお節やだしの素、チルド製品などの製造・販売を手掛けるマルトモ(愛媛県)。かつお節やいわし煮干しのだしを味わい「おいしい」と笑う子ども達のために、次の世代へかつお節や和食文化の魅力を伝えている。

「プレ節Ⓡ25ミクロンソフトけずり」(1.5g×12袋・希望小売価格 税込308円・発売中、以下「プレ節Ⓡ」)は、薄さわずか25ミクロンでやわらか食感に仕上げた削りぶし。25ミクロンとは2枚重ねのティッシュ1枚分の薄さ。形は料理にも振りかけやすい5mm幅。

かつお節生産量日本一を誇る、鹿児島県枕崎市で温度を厳しく管理して解凍・煮熟。2種類の節を使った「コク・うまダブルブレンド」が特長だ。

 

炊き立てご飯との相性は抜群! お弁当のおかずにも活用しやすい

開封すると、1.5g入りのパックが12袋入っている。ご飯にかけたりお弁当のおかずに使ったりする際に、1回分としてちょうどいい分量。

炊き立てのご飯にかけると、ふわふわと踊る様子がとてもおいしそう。目で見てもわかるほどに、薄くきれいな削りぶしがたっぷりだ。

ご飯の湯気と一緒に、かつお節の香りが鼻まで届いて食欲をそそられる。さっそく一口食べてみると、味わい豊かな削りぶしと、温かいご飯の相性は抜群。薄い削りぶしが口の中でふわっと溶けて、なめらかな食感を味わえる。

かつお節を食べて「なめらか」という感想を持ったのは初めて。まさにプレミアムな味わいだ。

そのままご飯にかけて食べてもおいしいのはもちろんだが、「プレ節Ⓡ」はお弁当メニューにも大活躍。例えば卵液に1パックを入れて焼けば、いつもとは一味違う卵焼きの完成だ。

調味料を減らしてもしっかりとかつお節の味わいを感じられるので、子どものお弁当にもぴったり。

鶏肉に「プレ節Ⓡ」をまぶしてから、からあげ粉を加えて揚げれば唐揚げも新鮮な味わいに。からあげ粉の量を減らして減塩できるだけでなく、サクサクの食感も楽しめる。

ご飯に混ぜ込んで、おにぎりにするのもおすすめ。茶色のおにぎりは、くまなど動物のキャラ弁を作る時にも大活躍。ふわふわの質感は、ライオンのたてがみや髪の毛などに見立てた使い方も可能だ。

大人だけでなく、子どものお弁当にも活用の場が広い「プレ節Ⓡ」。さまざまなアレンジを楽しみながら、減塩や食育にもつなげてみてほしい。

プレⓇ」春のお弁当応援キャンペーンを実施中!

「プレ節Ⓡ」は現在、マルトモ商品詰め合わせセットが当たる「プレ春のお弁当応援キャンペーンを実施中! 

パッケージについている応募マークを貼った郵便はがきに、クイズの答えと必要事項を記載して応募しよう。

キャンペーン期間は2023年2月1日~2023年4月30日まで。毎日のお昼ご飯やお花見など、さまざまなシーンに活躍する「プレ節Ⓡ」。桜の季節に、華やかなお弁当を楽しもう。

キャンペーンの詳細はこちら

商品は全国のスーパーや、通販サイトで購入可能。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.