starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

春の花粉対策はコレに決まり! 3WAYタイプの『KL-P02 首掛けタイプ MY AIR(マイエアー)』で、キレイな空気を手に入れよう


そろそろ本格的に到来する花粉シーズン。できるなら身近なアイテムで対策したい。そんな人におすすめなのが、『KL-P02 首掛けタイプ MY AIR(マイエアー)。いろいろなシーンに合わせて、使い方が選べるパーソナル除菌脱臭機なのだ。今年の春は快適に過ごしたいと願う記者が、ためしてみた。

光触媒テクノロジーを体感できるカルテックの独自技術に注目

カルテック(大阪府)は、光触媒原材料ならびに応用製品の開発、販売を手掛けるメーカー。独自の光触媒テクノロジーを搭載した除菌脱臭機は、壁掛けタイプから食品を常温で保管するフードキーパーなど、幅広いラインナップがそろっている。

今回ご紹介する『KL-P02 首掛けタイプ MY AIR(マイエアー)』(全3色・希望小売価格 税込17,380円・発売中)は、花粉フィルター搭載のパーソナル除菌脱臭機。独自の光触媒技術で空気中のニオイ成分や有機物、ウイルスなどを分解し、キレイな空気へと浄化してくれるのだ。また、ヒトが1分間に呼吸する空気量(約7L)が、顔の周りにたまるよう風量を設定している。花粉フィルターを標準搭載し花粉の粒子を抑制。KL-P02タイプは、花粉を97%ブロックするという。(※)

(※)同社調べ

フィルターは、ドライバーでカンタンに取り出せる

フィルターは交換不要、お手入れは熱湯でつけ置き洗いするだけ。フィルター機能が再生し、除菌脱臭効果が半永久的に持続する。付属品は、ストラップ・充電台・USB-Cケーブル・光触媒フィルター・フィルター交換時に必要なドライバーがセット。 気になる本体サイズは、径32×高さ115mm、重量は約80g(本体のみ)とコンパクト設計、この大きさなら持ち運びがしやすそう。

(左から)「ネイビー」「ブラック」「ホワイト」

カラーは「ネイビー」「ブラック」「ホワイト」の全3色、スタイリッシュなデザインが魅力的! 使い方は便利な3WAYタイプ、ストラップを装着し首掛けにしたり、クリップでポケットなどに引っ掛けてもOK。円形の充電スタンドに置けば、そのまま使用できる。ちなみに、約4.5時間の充電で連続12時間使用が可能、長時間使い続けても大丈夫だ。

『KL-P02 首掛けタイプ MY AIR(マイエアー)』をためしてみよう

 今回は3色の中からネイビーをチョイス!

使い方は、本体の背面下部にある運転スイッチを押し続ける。ランプが緑色に点灯したら指を離す。

電源を入れると小さな稼働音が聴こえてきた! 吹出口から光触媒の紫色の光が見える。

首掛けタイプの場合は、吹出口から顔までの距離が約20cmとなるように、ストラップの長さを調整。取り付けは、本体とストラップのボタンを「パチッ」という音がするまで押す。

首掛けタイプで持ち歩く

本体から伝わる風量は、そよ風のようにやさしく顔周辺に伝わってくる。ニオイはフィルター成分が少し香るほど、それほど気になることはない。重さはスマートフォンよりやや軽め、長時間首に掛け続けても痛くなりにくそうだ。オフィスカジュアルにも馴染んでいるため、仕事時に使用もおすすめ。続いては、クリップを使用し洋服にひっかけてみる。

クリップタイプでスッキリとした印象に

『マイエアー』の本体には、長さは約5.5㎝のクリップ付き。ジャケットや胸ポケットに引っ掛けると、見た目がスッキリとし身動きが軽くなるよう。ストラップだと洋服のコーデがしにくい、という人にはクリップ使いがぴったり! また、物を落としやすい、という人には、洋服のポケットに引っ掛けるといいだろう。最後は、充電スタンドをチェック。

充電スタンドタイプは、省スペースでも置ける優れモノ

充電スタンドは、パソコンやACアダプターのUSB端子とつなげるだけ。本体はどちらの向きでも充電できるように工夫されている。コンセントがあればどこでも使用できるため、仕事をしながら花粉対策もばっちり! あれこれ花粉対策をするのは大変と思っていたが、これなら電源入れるだけで簡単に使用できるから、今年の春は快適に迎えられそうだ。

これからやってくる花粉シーズンに大活躍

これからの花粉シーズン、今年はどう対策しようと悩んでいる方、快適な春を迎えたい方にぴったりな『KL-P02 首掛けタイプ MY AIR(マイエアー)』は、頼もしい相棒になりそうだ。購入は公式オンラインサイトにて。

公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.