starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ぷちとろ食感がたまらない! 大人も子どもも夢中になる『おかわりいっぱい 海鮮づくし』を親子でおためし!


子どもが思わずご飯をおかわりしたくなる、そんなご飯のお供があったら知りたいという人は多いだろう。『おかわりいっぱい 海鮮づくし』は、海の幸の旨味とぷちとろの食感が大人だけでなく子どもからも人気の一品。化学調味料無添加で、家族みんなで食べやすい佃煮を親子でおためししてみた。

無添加で子どもからも人気の高いご飯のお供

自然食品やオーガニック商品の製造・販売を手掛ける、純正食品マルシマ(広島県)。「まじめにおいしい」にこだわった安全で豊かな食べ物を、できるだけ手を加えずに届けることを大切にしている。

『おかわりいっぱい 海鮮づくし』(100g・希望小売価格 税込 454円・発売中)は、厳選した海の幸を熟成させ、丸大豆醤油でじっくり炊き上げたご飯のお供。

素材にはひじき・昆布・わかめ・魚卵を使用し、海の幸の旨みがたっぷりと詰まったぷちとろ食感の佃煮だ。子どもからの人気も高く、「普段はごはんを残す子どもが、おかわりしてくれました」という声も多数届いているという。

同社の「まじめにおいしい佃煮」シリーズの1品で、他にも山椒ちりめん・生姜でごはん・天然岩のり入り のり佃煮の全4種類を展開。化学調味料無添加で、家族で安心して食べられる点が人気のシリーズとなっている。

ぷちとろ食感が新鮮! 子どももおかわりするほど美味しい

瓶を開封してみると、磯の香りがスーッと鼻まで届いた。この香りを嗅ぐだけで、思わずご飯が食べたくなってしまう。

スプーンで持ち上げると、ジュレのようなとろっとした質感。見た目はプルプルしていて、昆布やひじきがたっぷり入っているのが見える。

炊き立てのご飯に乗せて、さっそく味わってみよう。

一口食べると、磯の香りと海鮮の旨みが口の中にぶわっと広がった。そしてとろけるような食感の中に、ひじきや昆布の歯ごたえとぷちぷちの魚卵がアクセントをプラス。

少しの量でもご飯を一杯食べられるほど、旨味がしっかりと感じられるしょっぱすぎない味付けでどんどん箸が進む。


佃煮が大好きな10歳の息子は、「ぷちぷちしててすごく美味しい!」とご飯をおかわりするほどお気に入り。普段は佃煮をあまり食べない8歳の娘も、家族全員からの「美味しい」コールに押され一口ぱくり。すると、「佃煮ってこんなに美味しいの?」と驚きながらしっかり完食していた。

とろっとした質感でご飯によく絡むので、まぜご飯の素としても活用できる。これはぜひためしてみたい。子どもも喜んで食べてくれるので、おにぎりの具にしたり卵焼きに絡めたりすればお弁当にも活躍してくれそうだ。

おかずにもお弁当にも活躍する「まじめにおいしい佃煮」シリーズ

『おかわりいっぱい 海鮮づくし』の想像以上の美味しさに、家族全員が虜になってしまった。これだけでご飯がどんどん進むので、我が家の定番アイテムになりそう。日々のごはんやお弁当、おかずなどさまざまなシーンで活用していきたい。

商品は自然食品店や百貨店、公式オンラインショップなどで購入可能。

公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.