starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

シーチキン(R)でおなじみのはごろもフーズがつくる! 安心品質な猫ちゃんのごはん『無一物(R)(むいちもつ)パウチ5種』をレビュー


愛猫の健康を第一に考える飼い主さんにとって、キャットフード選びはとっても重要。安全・安心なフードにこだわりたいという方におすすめなのが、猫ちゃんのごはん『無一物(R)(むいちもつ)パウチ5種』。食品添加物を加えておらず、国産で、食品と同品質なヒューマングレードのキャットフードだ。商品の特長に詳しく迫りながら、記者もさっそく愛猫と一緒におためししてみた!

徹底した品質管理で作られたヒューマングレードのキャットフード『無一物(R)(むいちもつ)パウチ』

はごろもフーズ(静岡県)は、シーチキン(R)でおなじみの食品メーカー。缶詰やレトルト食品などの各種食品をはじめ、ペットフードの製造・販売も行っている。

そんなはごろもフーズだからこそ提供できるのが、猫ちゃんのごはん『無一物(R)(むいちもつ)パウチ』(5種・参考小売価格 税込143円・発売中)。天然水と素材だけで作った、ヒューマングレードなキャットフード(副食)だ。

製品ラインナップは、ベーシックタイプ、寒天ゼリータイプ、飲むタイプ、プレミアムとバラエティ豊か! 猫ちゃんの好みに合わせて選べる。今回は豊富なラインナップの中から、ベーシックタイプの5種類をご紹介!

「無一物(R)」は国内の工場にて、徹底した品質管理のもと製造されているのが特長。食品添加物を加えておらず、食品グレードの原料を使っているのも特長だ。健康に配慮して嗜好剤は不使用。加えて、塩分にも配慮しているというのも嬉しいポイント。水をあまり飲もうとしない猫にとって、水分補給に配慮されているのもありがたい。

5種類それぞれのマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、リンの成分含有量についても見ていこう。

「まぐろ」(50g)はマグネシウム0.022%、カルシウム0.004%、ナトリウム0.068%、リン0.158%。

「かつお」(50g)はマグネシウム0.021%、カルシウム0.004%、ナトリウム0.069%、リン0.158%。

「鶏むね肉」(40g)はマグネシウム0.018%、カルシウム0.003%、ナトリウム0.022%、リン0.134%。

「ぶり」(40g)はマグネシウム0.015%、カルシウム0.005%、ナトリウム0.030%、リン0.132%。

「鶏ささみ&なんこつ」(40g)はマグネシウム0.014%、カルシウム0.004%、ナトリウム0.039%、リン0.123%。さらにコラーゲン400mg/袋が配合されている。

素材と天然水だけだから旨みたっぷり! 食べっぷりの良さがおいしさの証明

『無一物(R)(むいちもつ)パウチ5種』の中から、今回は「鶏ささみ&なんこつ」「まぐろ」「かつお」の3種を実際に愛猫に与えておためししてみた。なおこちらは副食のため、総合栄養食と一緒に与えよう。

まずは「鶏ささみ&なんこつ」から。原材料は、鶏ささみ(国産)と鶏なんこつだけ。ほかには食品添加物を含め、余分なものは何も加えていない。お皿に出してみると、水煮のフレーク状の鶏ささみと鶏なんこつがたっぷり。いい香りで、食欲をそそりそうだ。

愛猫に与えてみると、ガツガツと食べだした。鶏ささみは大好物なので夢中で食べ出して、一気に完食。なんこつも加熱されてやわらかくなっているようで、特に食べづらそうな感じはなく、おいしそうに食べ切って満足そうだった。

続いて「まぐろ」をおためし。原材料はまぐろだけ。食品添加物は加えていない。お皿に出してみると、シーチキン(R)のように、ほぐしたまぐろの身がフレーク状になっており、香りもいい。水煮のため水分もほどよく入っており、水分補給にもなる。

愛猫に与えてみると、こちらも勢いよく食べだし、あっという間に完食。やはり素材そのままを味わえるため、相当おいしいのだろう。フレークの形状もほどよい大きさで食べやすそうだった。

次は別の日に、「かつお」をおためし。原材料はかつおだけ。食品添加物は加えていない。お皿に出してみると、水煮のフレーク状のかつおがたっぷり。素材そのもののいい香りがして、人間でも「おいしそう」と思える。

こちらも愛猫に与えてみると、喜んで食べだした。若干フレークが大きかったようで、最初は食べづらそうにしていたものの、小さくほぐしてあげるとよく噛みながらおいしそうにしっかり完食。食べ応えもあるようで、満足そうだった。

写真はモデルの「はなちゃん」

今回は3種ともそのままおやつとして与えるパターンと、ドライフードにトッピングするパターンで与えてみたが、どちらも食いつきがよかった。ドライフードはすぐに飽きて食いつきが悪くなってしまうため、そんなときのお助けアイテムとしても重宝しそう!

食品添加物無添加・国産・ヒューマングレードのキャットフードで猫ちゃんも飼い主さんも安心!

『無一物(R)(むいちもつ)パウチ5種』は、食品添加物無添加・国産・食品と同品質のヒューマングレードなキャットフードだ。安心して与えられるキャットフードを選びたい方、猫ちゃんの健康を考えた副食を探している方、余計なものを使わず素材本来の旨みを活かしたキャットフードを選びたい方など、こだわりのある飼い主さんにおすすめ。

商品はホームセンターやドラッグストア、スーパーなどから購入できる。

公式サイトはこちら

※「無一物」「シーチキン」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.