今回の心理テストはあなたの「クール度」についてです。
同じものを見ても聞いても、その反応は人それぞれ。当たり前だと思っているその反応、実はクールかもしれません。
自己認識のためにも、ぜひ診断してみてくださいね。
【質問】ガラスと聞いて思い浮かぶのはどれ?
「ガラスでできたもの」と聞いて、パッと思い浮かぶものは何ですか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを1つ選んでください。
A.ビーカー
B.瓶
C.ガラスの靴
D.ビー玉
A「ビーカー」を選んだあなたは…、 クール度:90%
クールな対応が基本スタイルのあなた。クールな人と言えば、誰もがあなたを思い浮かべるほど、そのイメージは浸透しているようです。どんな時も落ち着いていて、取り乱すことがありません。
それは自分に自信があることの表れでもありますが、驚かされても面白いことがあっても、いつも同じ反応をしてしまうでしょう。冷めている訳ではないけれど、無反応になってしまうことは、密かな悩みかもしれません。
B「瓶」を選んだあなたは…、 クール度:60%
必死にクールを装っているあなた。まだ本来の陽気な面を表に出すことができずに、クールなふりをしているようです。
明るさを全面に出している人を見て反発心が湧くならば、実はそうなりたいと憧れているのかもしれません。いつかはクールを脱却して陽気なキャラに変更したいと思っているのなら、そろそろそのタイミングが近づいているようです。
思いっきり笑うだけでも、イメージはガラリと変わるでしょう。
C「ガラスの靴」を選んだあなたは…、クール度:0%
クールさとは無縁で情熱的なあなた。いつも何かに魂を燃やしていて、言葉や行動の全てがやや熱いようです。
そのため、何かが起きた時のリアクションも大きく、それにびっくりされることもあるかもしれません。また、黙っている時間が少ないほどおしゃべり好きなので、クールな雰囲気とは程遠いでしょう。
どんな状況になっても、周りの温度を1~2度上げるような明るさで、周りまで楽しませているようです。
D「ビー玉」を選んだあなたは…、クール度:30%
クールにもホットにもなる温度差のあるあなた。すごく盛り上がったかと思えば、急に静かになったりぼーっとしたり、短時間でも変化があるようです。
そのつかみどころのなさが魅力ではありますが、あまり自覚はないかもしれません。その時の気分によって変わるので、感情に素直に生きているのでしょう。
冷めた目も熱い目線もできるあなたは、誰よりも人間らしい存在です。
ライター : 杏仁
幼少期の不思議体験から心の世界の探求を始める。「自分を知ることは楽しい!」をモットーに、言葉や感覚を通して自分を知るお手伝いをしています。心理テストクリエイター、持ち味ガイド(鑑定)などで活動中。
編集 : シンリ編集部