今回の心理テストはあなたの「創造性」についてです。当たり前だと思っているその閃きは、実はあなただけの才能かもしれません。
あまり意識しない創造性のレベルを、ぜひ診断してみてくださいね。
【質問】あなたが書いた矢印はどれですか?
「方向がわかるように矢印を書いてもらえますか?」そう言われてあなたがペンで書いた矢印は A〜Dの中でどれでしょうか?
これかな?と思うものを一つ選んでみてください。
Aの矢印
Bの矢印
Cの矢印
Dの矢印
Aを選んだあなたは…、【創造性を程よく持ち合わせている】
ぶっ飛んだことは言わないけれど、みんなが納得するいい案を出せるあなた。一風変わったことを思いついたとしても、ストレートには表現せずに、うまく表す能力があるようです。
常識と空想をうまく組み合わせて、バランスの良い創造性を発揮しているでしょう。
Bを選んだあなたは…、【創造性のアウトプットを模索中】
頭の中にあるイメージを表に出すことに抵抗があるあなた。色々と想像していることはあるけれど、周りの目が気になって表現するかどうか躊躇してしまうようです。
あと少しの勇気があれば、次々に創造性を発揮する人になれるでしょう。
Cを選んだあなたは…、【創造性はまだ眠らせている】
現実思考で白黒はっきりさせたいあなた。なんでも論理的に考える癖があるので、創造性はあまり出番がないようです。
過去の出来事や今あるものから導き出すことは得意なので、資料を見ながらの分析や組み立ては得意分野かもしれません。
Dを選んだあなたは…、【創造性はかなり高めでいつも発揮している】
好奇心も探究心も人一倍で、妄想も大好きなあなた。目の前の現実にいるよりも、空想の世界に入り込んでいる時間の方が多いかもしれません。
ちょっと変わり者と思われているかもしれませんが、脳内のイメージを現実に落とし込む能力が高いので、かなり貴重な存在でしょう。
ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部