starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【深層心理テスト】あなたの本当の性格を暴く診断!


心理テストの質問

【深層心理テスト】あなたの本当の性格を暴く診断!
Credit: pixabay, shinri編集部

【質問】

あなたは、清算するためにスーパーのレジに並んでいます。

すると、あなたの前に順番を抜かして割り込んでくる人がいました。

あなたはどうしますか?

A~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなたの本当の性格」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 何も言わない

B 軽く舌打ちをする

C 「順番を抜かさないでください」と伝える

D 店員を呼ぶ

心理テストの診断結果

A 何も言わないと答えたあなたは…、「自分さえ我慢すれば済むと考える性格です」

あなたは、ある程度のところまで我慢できる性格なので、思うように物事が進まなくても我慢しようと考えます。

ほかの人よりも辛抱できる性格ですが、少し自己犠牲の気持ちが強めです。

ストレスを溜め込みやすいので、温泉などに出かけてリフレッシュしましょう。

B 軽く舌打ちすると答えたあなたは…、「子どものような性格です」

あなたは、自分の考えているとおりに物事が進まないと、露骨に態度に出す性格です。

軽く舌打ちすることで、順番を抜かした人に不満をぶつけています。

子どものように喜怒哀楽が激しいので、ジェットコースターのような性格だと思われているでしょう。

C 「順番を抜かさないでください」と伝えると答えたあなたは…、「正義感が強い性格です」

あなたは、正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると、白黒つけたがる性格です。

言っていることは間違っていませんが、頑固な性格なので、トラブルに巻き込まれることもあるでしょう。

言い方や態度に気を付けるようにすると、相手も行動を改めてくれるはず。

D 店員を呼ぶと答えたあなたは…、「スマートな性格です」

あなたは、置かれている状況のなかで最善の行動を常に考えられる人です。

スマートな性格なので、トラブルに巻き込まれることもありません。

この場面では、自分ではなくて店員に対応してもらうほうが良いと判断して、店員を呼びに行ったのでしょう。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.