starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】恋人との上手な別れ方を診断。友人のグラスにヒビが!


心理テストの質問

【質問】

あなたは、友人が大切にしていたグラスを地面に落としてしまいました。

幸い少しヒビができた程度なので、あまり傷が目立ちません。

あなたはどうしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】恋人との上手な別れ方を診断。友人のグラスにヒビが!の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、「あなたに合った恋人との上手な別れ方」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 割ってしまったことを口頭で謝罪する

B 黙っておいて後でメッセージを送信する

C 何もしない

D もともと割れていたと主張する

心理テストの診断結果

A 割ってしまったことを口頭で謝罪すると答えたあなたは…、「恋人と別れるときは対話してから別れましょう」

あなたは、きちんと恋人に感謝の気持ちを伝えてから別れるのが良いでしょう。

今までありがとうという気持ちを素直に伝えてください。

すると、恋人もあなたのことを嫌いにならずにお別れできます。

再会したときも、そこまで気まずくならないでしょう。

B 黙っておいて後でメッセージを送信すると答えたあなたは…、「恋人と別れるときはメッセージで気持ちを伝えてから別れましょう」

あなたは、恋人と面と向かって別れ話をするのが苦手なようです。

メッセージで恋人に感謝の気持ちを伝えましょう。

言葉を打ち間違えないようにしてくださいね。

メッセージは恋人が消去しない限り残るものですから。

C 何もしないと答えたあなたは…、「恋人と別れるときは自然消滅が良いでしょう」

あなたは、喧嘩したわけでもないのに何となく相手を求めなくなったのでしょう。

だんだんと会う回数が減ってしまい、しまいには1か月くらい連絡しない関係になってしまいます。

もはや付き合っているという状態ではなくなるので、自然消滅が良いでしょう。

D もともと割れていたと主張すると答えたあなたは…、「恋人と別れるときは言いたいことを伝えてから別れましょう」

あなたは、日頃の不満をたくさん持っています。

この機会に一気に放出してから別れましょう。

恋人に喝を与えるつもりで伝えますが、恋人の人格を否定しないように気を付けてください。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.