starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】計画性レベルを診断!登山に持っていくものは?


心理テストの質問

【質問】

あなたは、これから3,000m級の山を登ろうとしています。

唯一持って行けるものを選べるとしたら、あなたはどれを選択しますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】計画性レベルを診断!登山に持っていくものは?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、「あなたの計画性レベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 水

B スマートフォン

C 防寒着

D 歩行用のステッキ

心理テストの診断結果

A 水と答えたあなたは…、「計画性レベル90%です」

あなたは、水なしでは生きていけないことを知っているようですね。

そんなあなたの計画性レベルはすごく高いでしょう。

3,000m級の登山に挑むときに水なしではほぼ厳しいので、この選択は正解といえるでしょう。

適度に水分を補給して登山しましょう。

B スマートフォンと答えたあなたは…、「計画性レベル20%です」

あなたは、いざという時に連絡手段として利用できるスマートフォンを選択したようですね。

きちんと充電すれば、何かトラブルが発生したときも誰かに電話できるはず。

しかし普段のあなたは、想定外の事態が起こると慌ててしまうタイプなのでは?

スマートフォンさえあれば何とかなると思っていてはいけませんよ。

C 防寒着と答えたあなたは…、「計画性レベル40%です」

あなたは、頂上に近づけば近づくほど気温が低下するので、防寒着を持って行こうと思ったのですね。

防寒着があれば低体温症を防止できるので、体温が急激に低下して体力が消耗することを防げるでしょう。

できる限り体力を温存して登山するのが得意なあなたは、体力を奪われないように計画的に登山するでしょう。

D 歩行用のステッキと答えたあなたは…、「計画性レベル70%です」

あなたは、登山するときの足腰の負担を軽くするために杖を選択したようですね。

自分の体力を過信していないあなたは、効率的に登山するでしょう。

険しい道を短時間で登るよりも、なだらかな道をゆっくり登っていくイメージを描いているのでは。

杖があれば、登山の後半にバテてしまうことがなくなるでしょう。


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.