starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】あなたの気遣い力を診断!悲嘆に沈む友人への対応は?


【心理テスト】あなたの気遣い力を診断!悲嘆に沈む友人への対応は?の画像
Credit: pixabay

【質問】

あなたの友人は、長くお付き合いしていた男性と別れました。

あなたにメッセージでそのことを打ち明けてきた友人。

あなたは、友人にどのようなメッセージを返しますか?

A~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなたの気遣いレベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 辛いときにメッセージを送ってくれてありがとう

B あんな人のこと忘れちゃいなよ

C 私で良ければ話を聞くよ

D とりあえず気分転換に飲みに行こう

A 辛いときにメッセージを送ってくれてありがとうと答えたあなたは…、「気遣いレベル90%です」

あなたは、とても優しい性格の持ち主です。

友人があなたに打ち明けたくなった気持ちが分かります。

基本的にあなたは相手から求められたことをしてあげるタイプなので、おせっかいなことはしません。

友人の心の傷を自然と治してあげられるでしょう。

B あんな人のこと忘れちゃいなよと答えたあなたは…、「気遣いレベル20%です」

あなたは、結構失礼な人です。

自分は友人の交際相手だった男性を好きではなかったにせよ、あまりにも無神経な発言をしてしまっています。

友人は、そのメッセージを読んでどう思うでしょうか?

こういうときこそ冷静になりましょう。

C 私で良ければ話を聞くよと答えたあなたは…、「気遣いレベル70%です」

あなたは、少し八方美人なところがあります。

本当は話を聞きたいと思っていないのに、とりあえずこのようなメッセージを送ってみるのでしょう。

実際に話を聞いてほしいとお願いされると、心の中では面倒くさいと思ってしまうのでは。

気遣いはできていますが、もう少し自分を大切にしましょう。

D とりあえず気分転換に飲みに行こうよと答えたあなたは…、「気遣いレベル40%です」

あなたは、友人をどのように励ましたらよいのか分からなかったので、とりあえず飲みに誘ったのでしょう。

しかし、友人はそっとしておいてほしいのかもしれません。

飲みに誘う前に、どうしてほしいのか確認すると良かったかもしれませんね。

でも、あなたの優しさに友人は感謝しているでしょう。

written by シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.