starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】人づきあいで気にすること診断!あなたの家は?


今回の心理テストのテーマは、「人づきあいで気にしてしまうこと」についてです。あなたが特に気にしてしまうのは、どういったポイントなのでしょうか?こちらで深層心理を明らかにしていってください。

【質問】あなたの家は、どれだと思いますか?

素敵な家に住んでいる夢を見たあなた。さて、夢の中では、どれがあなたの家でしたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】人づきあいで気にすること診断!あなたの家は?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「人間関係で気にしてしまうこと」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 黒い家

B. 赤い家

C. 黒と赤の家

D. 白い家

A.を選んだあなたは…、感性の表現方法を気にしがち!

あなたは、人づきあいをする時、自分の感性の部分が相手にどう思われているのかを気にする傾向があります。

ダサい人だなとか、センスがないなと思われてしまうのは、あなたにとって許せないことなので、服のコーディネートや持ち物の統一感などには、人一倍気をつけているはず。

基本的に、相手のことを褒めてあげるようなサービス精神を持っていますが、心にもないようなお世辞は、絶対に言ったりしないでしょう。

B.を選んだあなたは…、本音か嘘かを気にしがち!

あなたは、相手が本音で話しているか、それとも嘘を言っているのか、とても気にしながら人づきあいをするタイプ。

そのため、あなた自身もできるだけ嘘がないよう、正直な思いを打ち明けるようにしているはずです。

ただ、そもそも人間はそこまで嘘を見破るのが得意ではありません。世間で流行っている人狼ゲームなどの様子を見れば、人がいかに嘘を見抜けないものか、よくわかるでしょう。

その安心感を得ることができたら、あなたはもっと楽になれるかもしれません。

C.を選んだあなたは…、避けられていないか気にしがち!

あなたは、相手が自分のことを避けていないか、必要以上に気にしてしまうタイプ。

たとえば、それまで親しくしていたのに、急に連絡がなくなったら「あの発言がよくなかったのかな?」なんて、色々と悪い想像を働かせてしまいがち。

しかし、実際には相手の体調が悪いだけだったり、相手のスケジュールが忙しくなっただけだったりするものです。

あなたの方からも、もっと相手に声を掛けるなど、人懐っこくなってみるといいかもしれません。

D.を選んだあなたは…、相手との上下関係を気にしがち!

あなたは、相手との上下関係を気にしてしまいがちなタイプ。

たとえば、年収だったり、勤めている会社の知名度だったり、恋人のスペックだったり、フォロワー数だったり。

あなたが相手を見下すようなことはしないでしょうが、相手が自分のことを見下していたらどうしよう!とか、マウントを取られたらたまったもんじゃない!なんてことを潜在意識の奥で思っているかもしれませんね。

不安な思考は現実化してしまいやすいので、何も気にしないでいるのが正解でしょう!

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.