starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】あなたの自己顕示欲の強さを診断!


【心理テスト】あなたの自己顕示欲の強さを診断!の画像
Credit: pixabay

【質問】

あなたは、SNSで仕事やスポーツなどを一生懸命に頑張っている人の投稿を見ています。

その人はまだ成功していないようですが、着々と成績を残しています。

あなたはどのように思いますか?

A~Dのなかから選んでください。

この質問では、「あなたの自己顕示欲の強さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

A 「すごいね。私も頑張ろう」

B 「こういう生き方もあるのか。大変だね」

C 「何を目指しているの?」

D 「失敗して欲しい」

A 「すごいね。私も頑張ろう」と答えたあなたは…、「自己顕示欲は弱いです」

あなたは、他人からの評価を気にする人ではありません。

昨日の自分と比較して今日の自分はどうだったかを考える人です。

そのため、考え方がポジティブで建設的。

一生懸命に頑張る人を見て、自分も頑張ろうと自然に思えるのでしょう。

B 「こういう生き方もあるのか。大変だね」と答えたあなたは…、「自己顕示欲は普通です」

あなたは、別にその人に興味はありませんが、生き急いでいる姿を見て何とも言えない感情に浸っています。

私は私と割り切れる人なので、その人と自分を比較して気分を害することはありませんが、自分には無理だと思っています。

でも、心の奥底で、夢中になって取り組める生き甲斐を持つその人のことを羨ましく思っているのでは。

C 「何を目指しているの?」と答えたあなたは…、「自己顕示欲は強いです」

あなたは、努力しても報われないと思っているので、一生懸命頑張るだけ時間の無駄なのにと考えています。

そのため、この人が何のためにここまで頑張っているのかよく分かりません。

普通に遊んで適当に仕事しているほうが楽なのにと思っているのでしょう。

でも、他人が成功することをさほど好ましく思えないのもこのタイプです。

D 「失敗してほしい」と答えたあなたは…、「自己顕示欲はものすごく強いです」

あなたは、他人が何かの分野で成功するのをものすごく嫌います。

特に、自分と同じくらいの年齢の人が成功すると、すごいとは決して思わず、その代わり嫉妬心がメラメラと湧いてきます。

自分のほうが劣っていると思われるのがすごく嫌なのでしょう。

でも、あなたが嫉妬している間にも、その人は努力しているのですよ。

written by シンリ編集部

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.