starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】現実逃避レベルを診断!これが何に見える?


今回の心理テストのテーマは、「現実逃避レベル」についてです。思考にしても、感情にしても、現実からスーッと離れ、想像の世界や、未来の世界に、ワープできてしまう人がいます。あなたにはどれくらい、そういった資質が備わっているでしょうか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】現実逃避レベルを診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「現実逃避レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. エスカレーター

B. ドアノブ

C. 人の腕

D. 微生物

A.を選んだあなたは…、現実逃避レベル【66%】

あなたは、苦手なもの、やりたくないことを、後回しにするタイプの現実逃避をやりがちなタイプ。

後回しにしているだけなので、結局いつかはやらないといけないのですが、あなたは不思議な力で、後回しにしているうち、結局やらなくて良い状態にしてしまうことがあります。

おそらく、本能的にそうできると知っているからこそ、後回しを常習化してしまうのでしょう。

ただ、このやり方であなたは一定以上の幸せを引き寄せることに成功していそうです。

B.を選んだあなたは…、現実逃避レベル【33%】

あなたは、しっかりと現実を見て、そこから逃げずに行動できるタイプです。

課題や試練があるからこそ、人生は面白いと考える傾向にすらあり、困難なことが起きたら「さぁ、どう対処しよう!」なんて燃えてしまうのかもしれませんね。

誰でもできるような簡単な作業をやることに関してはあまり興味が湧かず、普通なら絶対にできない!と言われるようなことを、どう達成するかに感心があると言えるでしょう。

C.を選んだあなたは…、現実逃避レベル【44%】

あなたは、現実逃避していい場面であっても、真面目な性格が災いし、どっぷりその中に浸かってしまうタイプ。

後回しにしているうち、問題が解決してしまうパターンもあるので、無視をする、考えないようにする、といった処世術をもっと身につけた方がいいかもしれません。

問題の中にハマり込み、あんなことになったらどうしよう!こんなことになったらどうしよう!なんて、あれこれ不安がっていると、さらに問題が拡大していってしまうので、気をつけてください。

D.を選んだあなたは…、現実逃避レベル【99%】

あなたは、何かトラブルやアクシデントが起きた時、全く自分とは関わりがない!という感じで意識をパチっと別次元に飛ばすことができてしまうタイプ。

その結果、うまく現実逃避に成功することもあれば、逃げ切れない場合もあり、確率は50%といったところでしょう。

悲しくなるようなことや、怒りたくなるようなことがあっても、あなたはそもそも他人よりも早いスピードでそこから意識をそらすことができるはずです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.