
中秋の名月鑑賞会が、2026年9月25日に茨城県鉾田市のみのわ水鳥公園で催されます。
イベント概要
涸沼のほとりに位置するみのわ水鳥公園にて、秋の澄んだ夜空に浮かぶ月を眺めるイベントが実施されます。地元産の月見団子を楽しみながら、水辺の自然の中で特別な夜を過ごせる機会です。
開催日時:2026年9月25日(金)午後7時30分〜8時30分
集合場所:鉾田市みのわ水鳥公園(茨城県鉾田市箕輪1754)建物前駐車場
※お車でお越しの方は、手前側の臨時駐車場をご利用ください。
参加費:おひとりにつき300円
特典:飲み物、月見団子
体験:ランプシェード作り体験(自由参加・無料)
※事前申し込み不要です。ご自由にお立ち寄りください。
夜空を彩る体験と注意事項
会場では追加料金なしで自由に参加できるランプシェード作り体験が用意されており、オリジナルのランプを作って月明かりとともに楽しむことができます。どなたでも気軽に参加可能です。
なお、夜間の開催となるため、安全確保のため懐中電灯のご持参をお願いいたします。また、建物前全域の駐車場は防犯上17:00に施錠されるため、お車でお越しの方は必ず臨時駐車場をご利用ください。あわせて、敷地内への酒類の持ち込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。
まとめ
2026年9月25日に開催される本イベントは、美しい月とランプシェード作りを通じて秋の夜長を体験できる企画です。事前予約は不要ですので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。
