starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

女性の間で光る「リップアートメイク」の需要と高い満足度


Art+が20~40代の女性660人を対象にインターネット調査を実施し、リップアートメイクに対する関心と満足度を調査しました。リップアートメイクを受けたことがある女性は7.0%で、そのうち76.1%が満足していると回答しています。主な理由として「メイク時間の短縮」(52.2%)と「すっぴんでも綺麗でいたい」(43.5%)が挙げられました。これらの結果から、メイクの手間を減らしつつ、自然な美しさを保ちたいという女性のニーズが浮き彫りになっています。調査はアートメイクへの関心の高さを示すものとなりました。

Art+が、20~40代の女性660人を対象に「リップアートメイク」の調査を実施しました。

概要

調査委託先:サーベロイド
調査期間:2025年5月22日
調査対象:20~49歳女性(有効回答数:660)
調査方法:インターネット調査
調査の詳細URL:https://artplus-brow.jp/
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。

リップアートメイクの認知と実施

本調査によれば、「リップアートメイク」を受けたことのある女性は全体の7.0%に上り、「眉アートメイク」を受けたことのある女性は10.0%となりました。20~40代女性のうち、リップアートメイクは約14人に1人、眉アートメイクは約10人に1人が経験しており、一定のニーズが強調されています。

受けた理由と満足度

リップアートメイクに対する満足度は、受けたことのある女性の76.1%から「やって良かった」との反響がありました。リップアートメイクを受けた理由1位は「メイク時間を短縮したい」(52.2%)、2位は「すっぴんでも綺麗でいたい」(43.5%)とあり、日々のメイクの負担を減らしたいというニーズが強調されていることが分かります。

女性へのメーカップニーズを解明

Art+ のこの調査により、20~40代の女性がリップアートメイクに求めるもの、そしてそれに対する高まる満足度が明らかとなりました。メイク時間を短縮したい、すっぴんでも綺麗でいたいという女性たちの願いが、リップアートメイクの需要を見事に浮き彫りにしており、その一方で、特にリップアートメイクへの満足度は高いという結果も得られました。これからもArt+は、彼女たちが更なる美を追求するための情報を提供していきます。

関連リンク: https://artplus-brow.jp/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. <20~40代女性に調査>リップアートメイク経験者は少数派も、満足度は高水準 約8割が「やってよかった」と回答

    2. 64%が興味あり!女性に聞いた「美容院のフルメイクアップ(化粧)メニューに興味はありますか?」のアンケート調査。

    3. 女性2000人の美容アンケート結果発表!メイク落としの実態

    4. <20~40代女性に調査>話題の「美容医療」、約4割の女性が「興味あり」!経験者イチオシの施術やその魅力とは?

    5. <20~40代女性に調査>女性の約7割が「歯並び・見た目」に悩みあり 興味がある審美歯科ケアは「ホワイトニング」「マウスピース矯正」がTOP2に

    6. 夏前の美容意識、10~30代女性の約半数が高まっていることが明らかに - Art+調査

    7. <20~50代女性に調査>大人女性の「目元のお悩み」ランキング シワ・シミを抑えた1位は“目の下のクマ”!

    8. 雑誌やスマホで"会話回避"?会話して過ごす人は23%!「美容院での施術中、どのように過ごすことが最も多いですか?」のアンケート調査

    9. <10~30代女性に調査>約半数が「夏前に美容意識高まる」と回答、“見られる季節”ならではのパーツケアに関心高まる

    10. 雑に感じる対応No.1は"待たされることが多くなった"「どんな時に美容師の対応が雑になったと感じますか?」のアンケート調査

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.