starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

盲導犬育成支援と社会貢献の取り組み!―株式会社セラフ榎本と盲導犬協会の繋がり―


株式会社セラフ榎本は、一般財団法人いばらき盲導犬協会と公益財団法人東日本盲導犬協会への寄付を発表しました。同社は2025年4月3日から6日に「インターペット」で募金活動を行い、合計132,102円を集めました。このうち、チャリティグッズ販売による59,710円は、3〜4割が盲導犬育成に充てられました。さらに今年は社員が協会を訪問して10万円を寄付し、盲導犬育成に関する研修を受けました。セラフ榎本は視覚障害者の支援を強化しており、2030年度までに年間34万円の寄付を目標としています。

株式会社セラフ榎本が、一般財団法人いばらき盲導犬協会と公益財団法人東日本盲導犬協会への寄付を発表しました。

「インターペット」にて募金活動を実施

'第15回インターペット'で行われた募金活動の詳細を下記に記載します。

概要:2025年4月3日〜6日に東京ビッグサイト東5ホールの株式会社セラフ榎本ブース内で実施。
来場者数:4日間合計77,878名
募金総額:合計 132,102円
チャリティグッズ売上額:59,710円(うち3〜4割が盲導犬育成に充当)

寄付金の納付と研修のため協会訪問

今年の訪問では、各協会へ10万円の寄付を行い、盲導犬育成について社員の理解を深める研修を行いました。詳細URLはこちら: https://www.sei.ne.jp

社会貢献の取り組みと今後の展望

株式会社セラフ榎本は、視覚障害者の支援に力を入れており、盲導犬育成の推進のための寄付を活動の一環としています。また、2022年からはSDGsの一環として盲導犬の育成支援に取り組んでおり、2030年度までに年間34万円の寄付を目標としています。
関連リンク:
公益財団法人東日本盲導犬協会:https://www.guide-dog.jp
一般財団法人いばらき盲導犬協会:https://guidedog.ibaraki.jp
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.