starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メンズスキンケアブランド「OCHER」、「印象直しステーション」設置で日中スキンケアの効果を実証


メンズスキンケアブランドOCHERが、東京駅の「EXPRESS WORK-Lounge」にて「印象直しステーション」を開設。2025年6月2日から6月30日まで、30秒で日中のスキンケアの有効性を検証します。主に働く男性向けの、このイベントはビジネスパーソンの日中ケアの重要性を啓発し、新しいエチケット文化を提案することを目的としています。OCHERの調査によれば、多くの男性が日中の肌トラブルを自覚しながら対策をとっていないため、このステーションの設置を決めました。メンズ基礎化粧品市場をさらに拡大し、習慣化を促進することを目指しています。

メンズスキンケアブランドのOCHERが、東京駅直上の「EXPRESS WORK-Lounge」にて特設ブース「印象直しステーション」を開設し、30秒での日中スキンケアの有効性を検証します。

概要

イベント名:印象直しステーション
イベント期間:2025年6月2日~6月30日
場所:JR東海が運営する東京駅直上のワーキングスペース「EXPRESS WORK-Lounge」
主催:メンズスキンケアブランドOCHER
詳細URL:https://expresswork.jr-central.co.jp/lounge/

印象直しステーションの立ち上げ

出社回帰が進む中、男性の“日中ケア”はまだ取り組みが足りない領域となっています。そこでOCHERは、この「印象直しステーション」を設けることで、ビジネスパーソン向けの日中スキンケアの有効性を検証し、新しいエチケット文化を創造します。

男性の印象ダウン問題

OCHERの独自調査によれば、男性の8割以上が日中に肌トラブルを自覚しながらも、そのうちの3分の2が特別な対処をせずに午後の商談に臨んでいると言います。これらの「無意識の印象ダウン」を防止するために「印象直しステーション」の設置を決定しました。

まとめ:メンズケア市場の一大改革

OCHERは、日中のケアの習慣化を進めることで、現在438億円規模の男性基礎化粧品市場を5年で+30~130億円上乗せすることを目指します。これにより、より忙しいビジネスパーソンに対して、簡単かつ効果的なスキンケア習慣を提供します。
関連リンク:https://expresswork.jr-central.co.jp/lounge/
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 働く男性の“印象直し”習慣を社会実装へ JR東海運営の東京駅直上ワーキングスペースで6月2日から「日中ケア実証」を開始

    2. 【サウナブームの落とし穴】約7割の男性が温浴施設の利用後、保湿ケアを怠る実態!元資生堂ブランドマネージャーが手掛けるOCHERが新習慣を提案。4月19日から全国51の温浴施設にメンズ美容液を設置開始。

    3. 男性用スキンケアブランド「OCHER」、全国の温浴施設で使用体験キャンペーンを実施

    4. Z世代に特化したメンズ美容サロン「ONLY CARE」が近畿大学前(東大阪キャンパス)にグランドオープン!

    5. 【新小岩店 リラクゼーションマッサージ】もみの匠新小岩店~ OPENキャンペーン第1弾 ボディ10分延長キャンペーン! ~

    6. 男性の皆様に朗報!11/9(土)メンズ専用サロン「EVOCORE(エヴォコア)御茶ノ水店」OPEN!

    7. 「FoRest by Greenfinger」POPUP STORE、@cosme OSAKAで開催!人気商品や新シリーズの予約提供から特典まで満載のイベント!

    8. 「FoRest by Greenfinger」POPUP STORE、@cosme OSAKAで開催!人気商品や新シリーズの予約提供から特典まで満載のイベント!

    9. 「FoRest by Greenfinger」POPUP STORE、@cosme OSAKAで開催!人気商品や新シリーズの予約提供から特典まで満載のイベント!

    10. 花粉や大気汚染などアレルギーの原因をブロック「オサジ ディフェンスミスト」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.